やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

恐喝と用心棒代収受 山口組系「兼一会」組員を逮捕

投稿日:

 大阪府警は、飲食店で男性客から現金を脅し取るなどした疑いで、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「二代目兼一会」組員・三浦英夫容疑者(53)を恐喝の疑いで逮捕した。調べに対し三浦容疑者は「覚えていません」と容疑を否認している。

大阪府警察本部本庁舎
大阪府警本部

 三浦容疑者は2019年、大阪市淀川区にあるキャバクラ店で飲食代を全額支払わなかった男性に対し「足らん分を払え、6万円やったんや」などと言い、現金3万円を脅し取った疑い。この事件では、キャバクラ店の元経営者の男ら2人も同じ恐喝の容疑で逮捕されている。

 また、三浦容疑者は2018年、このキャバクラ店を含む3店舗から「用心棒代」を受け取っていたとして、大阪府公安委員会から同様の行為をしないよう1年間の再発防止命令を受けていた。この再発防止命令の期間中にも関わらず、同じキャバクラ店から「用心棒代」を受け取ったとして、暴力団対策法違反の疑いでも三浦容疑者を逮捕した。

 三浦容疑者は、店から毎月3万円から5万円ほどを用心棒代として受け取っていて、客とのトラブルなどに対応していたという。

yakuzanews-twitter.png 
元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
恐喝と用心棒代収受 山口組系「兼一会」組員を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.