やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

S豪炎高校應援團 檄 スロット 新台 スペック 天井 モード 解析 設定 評価

投稿日:

勝率アップ契機
1枚役
リプレイ
レア小役
絵瑠図柄揃い

後半:応援合戦

団旗ラッシュの後半応援合戦は17G継続しAT継続をジャッジ!

応援合戦の勝利抽選

①突入時に勝率で一発抽選

②バトル中のベル・レア小役で勝利抽選

③逆転抽選

いずれかに当選するとAT継続。①②の両方に当選すると「チアタイム」が確定。また勝率が100%を超えた分は次回に持ち越される。

バトル敗北時は「一本締めチャレンジ」で引き戻しに挑む。

勝率上乗せ超高確率ゾーン

10G継続。滞在中はG数の減算が停止。

チアタイム

バトル勝利時の一部で突入する10Gの疑似ボーナス。毎ゲーム勝率アップを抽選。

一本締めチャレンジ

バトル敗北時に突入する3Gの引き戻しゾーン。レア小役成立なら引き戻し確定!

シナリオテーブル

トーナメントバトルは13種類のシナリオで管理。一番下位のテーブルでも優勝期待度は約40%(設定1)

団旗バッシュ

役割 上位AT
突入契機 トーナメント優勝
継続G数 20G+α
継続率 約86%

トーナメント優勝で突入する上位AT。20GのSTバトルと約100枚獲得の熱血ボーナスが86%でループ!

熱血ボーナス当選期待度

弾の攻撃がヒットすれば熱血ボーナスに当選。抽選は成立役に応じて行われる。なお、最終ゲームは当選確率が大幅にアップ!

熱血ボーナス

役割 疑似ボーナス
獲得枚数 約100枚
備考 白7なら1G連期待度アップ

約100枚獲得できる疑似ボーナス。7揃いが発生すれば1G連!7揃い後に「ど根性アタック」が発生すれば0G連でボーナスをストック!

7揃いの告知演出

演出はチャンス告知の「弾ボーナス」と、完全告知の「恵ボーナス」から選択可能。

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

評価/動画

管理人解説・感想

2012年に導入された「押忍!!豪炎高校應援團」の続編が6号機で登場。導入当初は割と酷評されていましたが、その後、純増の規制が行われた事や元々の爆発力の高さもあり長期に渡り設置されていたと記憶しています。

コミカルな演出も含め好きな台だったので、続編の登場は素直に嬉しいです。

本機のウリは「6号機トップクラスの出玉性能」と「低純増の高TYスペック✕モンキーシステム」。TY(ATの平均出玉)は約1300枚、MY(1日の差玉)は約2669という数値なので確かにATの爆発力はありそう。モンキーシステムとは主に「G数管理」「G数減算」「シナリオ管理」を指します。モンキーターンが良い稼働数値(稼働貢献20週以上)だったのでこれもプラスポイントでは無いでしょうか。

不安なのはAT確率が表記されていない事。1000円あたり約51Gという高ベース機でかつ応援ロード当選率が設定1で1/482.6という重さなので、性能から考えてもAT確率は1/1000以下になりそうな気がします。

また、低純増なのは良いのですが天井が800Gなので残り有利区間が700Gとすると純増2.7枚✕700で1890枚と2400枚に届きません。有利区間の継続もあるのでそのあたりも若干気になります。更にAT性能に関しては「設定1」というおなじみの注釈付きなので高設定はダラダラ系の可能性もあります。

これらはあくまで推測でしかないので、また続報が入れば随時更新していきます!

PV動画

公開され次第追加。

公式サイト

公開され次第追加。

©YAMASA

元の投稿: ちょんぼりすた|パチスロ解析
S豪炎高校應援團 檄 スロット 新台 スペック 天井 モード 解析 設定 評価

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.