やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ヒョウ五郎が全盛期の姿に戻った理由…戦闘保拳?生命帰還?鳳梨礫?

投稿日:

第1005話“悪魔の子”で、戦いの続く鬼ヶ島ドクロドーム「ライブフロア」の様子が描かれた。

その中に、ヒョウ五郎と思われる男がいたのだが…

後ろ姿しか描かれていないがその風貌は、(小さくなってしまった)現在の姿ではなく全盛期の姿・サイズに見えた。

9104.jpg

この人物がヒョウ五郎だとして、この変化の理由は?

今回はこの件についてまとめておきたい。

 

地翁拳の奥義「戦闘保拳」?

“戦闘保拳”という技がある。

これはドンキホーテファミリーの幹部ラオGが使う“地翁拳”の奥義

怪我や病や老化した時の為に若い頃から筋力を積み立て保管しておく気功術で、解放すると筋骨隆々の巨体になる技。

9114.jpg

ヒョウ五郎が“地翁拳”自体を極めているとは思わないけど、ワノ国にも似た様な技が存在しているのかもしれない。

20年の時が経ったといえども、あの筋肉隆々の姿が小さくしぼんでいる事は若干違和感があった。

かつて“花のヒョウ五郎”として誰もが知ってるヤクザの大親分が、誰にも気づかれない程に変わるなんて…と。

もしかしたら“戦闘保拳”よろしく、20年後の決戦を信じてそれに賭けてコツコツとエネルギーを貯めていた可能性も無きにしも非ず。

特にヒョウ五郎は、肉体に強く影響を及ぼす武装色の覇気(ワノ国でいう流桜)に長けている。

ワノ国流の“戦闘保拳”の可能性はありそうだ。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ヒョウ五郎が全盛期の姿に戻った理由…戦闘保拳?生命帰還?鳳梨礫?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.