やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の能力を持つオロチは8つの命を持つ?

投稿日:

第1009話の冒頭にて、城内でオロチと錦えもん達の邂逅が描かれた。

その際にオロチのお傍付きの福ロクジュが少々気になる事を口にした。

オロチ様…!! 奴ら

あなたが一度死んだ事 知りません

9190.jpg

そう、確かにオロチは“一度”公衆の面前でカイドウに首を斬られ“死んだ”

そんなオロチが生きていた理由として、「八岐大蛇の能力」説「カン十郎の絵を用いた偽物」説を考えていた。

カイドウに首を斬られたオロチが生きてた件

上記の福ロクジュのセリフから、オロチは「一度死んで蘇った」と取れる。

(※大衆の前で首を切られ「死んだ」事になっているから、こういう言い回しをした可能性も残るけど。)

そもそもカン十郎の書いた偽物であれば「死んだ」という表現は使わないだろう。

つまりは自身の「八岐大蛇」の能力で「生き返った」と考えるべきか…

9188.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の能力を持つオロチは8つの命を持つ?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.