やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

エルバフの槍「威国」「覇国」「覇海」を比べてみよう

投稿日:

エルバフに伝わる巨人族最強の“槍”

それがドリーとブロギーの繰り出した大技「覇国」

同じく“エルバフの槍”と称する大技「威国」を放ったマム。

9212.jpg

そして第1009話で、そのマムとカイドウが放った「覇海(はかい)」もそれに類するものだろう。

「覇国」と「覇海」の構えが一緒な事もそれを示している。

9213.jpg

今回はこの「覇国」「威国」「覇海」の三つを比べアレコレ考えてみたい。

威力・飛距離・大きさ

9211.jpg

島食い(怪物金魚)の腹に大穴を開ける「覇国」

巨大樹キングバームの左半身を抉り取る「威国」

そして、四皇二人が放つ「覇海」

どれもとんでもない破壊力を持つ一撃だ。

「覇海」についてはゾロのお陰で他二つの様な深刻な被害は出なかったが、その破壊力は他を上回っていると思われる。

簡単にまとめてみよう。

破壊力 飛距離 大きさ
覇海 〇〇〇 〇〇 〇〇
覇国 〇〇 〇〇〇 〇〇〇
威国

飛距離や大きさについては、巨人族二人が放つ「覇国」に分がある印象。

「威国」については、一人でサクッと放つ「覇国」の廉価版?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
エルバフの槍「威国」「覇国」「覇海」を比べてみよう

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.