やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1010話“覇王色”感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ19号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1010話“覇王色” 感想。

9222.jpg

 

鬼ヶ島はまだ海上を飛行中

カイドウの能力で空に浮き、ワノ国の中心“花の都”を目指している鬼ヶ島。

9128.jpg

その現在地がどのあたりなのか不明(まだ海上なのかワノ国上空に差し掛かっているのか)だったが、今回のビッグ・マムの落下の件でまだ海上にいる事が判明した。

ちょうどルフィがカイドウを倒したあたりで花の都の上空に来るペースなのかな。

いずれにしてもワノ国への鬼ヶ島落下は絶対に起こりそうだし、それをなんとして助ける展開はありそうだよね。

やはり未来の大将軍・光月モモの助の能力で…?

5061.jpg

 

プロメテウスの「頼み(お願い)」

マムを間一髪のところで助けた“太陽”プロメテウス。

動けず助けに来られなかったゼウスの事を「役立たず」「ドジでノロマで足手まとい」と言い合った直後、プロメテウスがマムにこんな事を言った。

「頼みがあるんだ ママ~~」

このプロメテウスの「頼み(お願い)」とはなんだろう。

直後、鬼ヶ島周辺の雲がゴロゴロと鳴っている様子をキッドとキラーが確認している。

コレがプロメテウスのお願いに関係しているなら「新たなゼウス」を作って欲しい的な事かな?

今のドジでノロマな“雷雲”ゼウスはお払い箱にして、もっと有能な相棒が欲しいってのがプロメテウスの願いなのかも。

その場合、名前は「ゼウス」ではなくなりそう。

マザー・カルメルが生んだプロメテウスに似た“太陽”の名が「パンドラ」だった様に。

9220.jpg

新たに生まれる雷雲のホーミーズの名前は何になるかな。

雷神の名前から取って「トール」

調べたら「スサノオ」も雷神の一人に数えられるらしい…ワノ国生まれだから和風の名前がつけられる可能性もあるかも。

ゼウスは再びナミの手に渡る?

チョイ見せの感想でも軽く触れたんだけど、本編を全部読んだらますますゼウスは再びナミの手に渡りそうな気がしてきたね。

元々ナミが「強い雷」を欲していた事に加え、ゼウスがマム達と分断されている今の状況。

9216.jpg

これらから「ゼウスは再びナミの手に?」と考えていたけど、更に上の章の「プロメテウスの頼み(お願い)」がもしも「新たなゼウスを作って」という内容だった場合、現在のゼウスはお払い箱になって無事ナミの元に帰れる流れになりそう。

ゼウス自身もマムに逆らえないだけで、ナミの元に居る事には満足してたし。

そしてキッドとキラーだけでマムを倒せるとも思えないから、なんやかんやで総力戦になってナミ&ゼウスvsマム&新たな雷雲のホーミーズの対決なんかもあったりするんじゃないかなと妄想してる。

ナミは二代目ビッグマム?近い将来「天候を従える女」と呼ばれる可能性

6245.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1010話“覇王色”感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.