やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ゾロは本当に覇王色の覇気を持っているのか [投票]

投稿日:

第1010話“覇王色”、ゾロが“鬼気 九刀流 阿修羅 抜剣 亡者戯”でカイドウを斬った際にこんな事を問われていた。

「まさかお前も…“覇王色”を…!!?」

9227.jpg

カイドウは、自身を圧倒する程のゾロの気迫と無敵の肉体を傷つけられた事から. ゾロが覇王色の覇気を持っているのではないかと考えたのかな。

では実際、ゾロは覇王色の覇気を持っているのか。

ゾロは2年間の修行を経た後、ルフィが覇王色の覇気を使い敵を威圧する姿を見てサンジと共ににこう言っていた。

9224.jpg

これは覇王色の覇気を知っているって事だよね。

そんなゾロが、カイドウの問いには「身に覚えがねェ」と言っていたし、少し前にも鬼ヶ島が大きく揺れた際にも覇王色を疑われていたけど「おれなワケねェだろ」と言っていた。

9226.jpg

これは覇王色を持っていないのか、それともまだそれを自覚していないだけで実際には覇王色を持っているのか。

ゾロの事だからどちらも考えられるんだよね。笑

これが覇王色の覇気でない場合、以前考えた「鬼気」ってのがしっくりくると思ってる。

詳しくは下の記事にまとめているけど、敵に恐怖を抱かせる程のゾロの鬼神の如き気迫を仮にそう呼んでみた。

ゾロは覇王色の覇気に代わり鬼神の如き気迫「鬼気」を持つ?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ゾロは本当に覇王色の覇気を持っているのか [投票]

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.