やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

なぜ猫は水に手を突っ込むの? 遊んでいるの?

投稿日:

水で遊んじゃう猫って少なくないようです。飲み水に手を入れて遊んだり、流れる水道水で遊んだり。

……でもアレって遊んでるんでしょうか? もしかしたら、水を調べている? 水の波紋に反応している? よく見えないから手を入れて確かめている?
 調べたり確かめたり反応したり、あるいは遊んだり。別にどれでもいいんですが、床がびちゃびちゃになってちょっと困りますネ。

流れる水をジッと見つめる猫

嗅いだりもします

調べているのか……?

あーソレが正しい。それは飲み水なんですよ~

あっ! 手を突っ込む!

濡れた手を舐める~! 新しい飲み方?

また水を凝視して……

やっぱり手を突っ込む~!

そして手の水を飲む……ってわけではなくて、手が濡れてイヤなのかも?

はい飽きました。飽きるの早っ! 床びしゃびしゃ!

The post なぜ猫は水に手を突っ込むの? 遊んでいるの? first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
なぜ猫は水に手を突っ込むの? 遊んでいるの?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.