やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ゼウスはお払い箱でプロメテウスに新たな相棒が!?

投稿日:

ビッグ・マムのソルソルの実の能力で生まれる、擬人化した物や動物は「ホーミーズ」と呼ばれている。

中でもマム自身のソウル(魂)から生まれた“特別な”ホーミーズはこの3体。

“太陽”プロメテウス
“雷雲”ゼウス
“二角帽”ナポレオン

マムには逆らえないが、それぞれがちゃんとした意思と感情を持つ彼ら。

その中の一体である“雷雲”ゼウスは、大好物(雷雲)の為なら敵のしもべになる位の浮気心を持っている。

そのことで相棒のプロメテウスから何度もお叱りを受けているし、マム自身にも怒られている。

9242.jpg

第1010話では、マムの窮地において助けに向かえなかったゼウスの事をプロメテウスとマムは「役立たず」「ドジでノロマで足手まとい」と罵倒していた。

そしてその直後プロメテウスがマムにある「頼み(お願い)」をしていた。

「頼みがあるんだ ママ~~」

9243.jpg

感想の方でも考えたけどこの「頼み(お願い)」とは、おそらく「ゼウスを捨てて新たな相棒を作ってほしい」という事だろう。

それと関連する様に、ワノ国上空の空模様が妙な動きをしているのをキッドとキラーが確認している。

――という事で今回は、新たに作られるマムの特別なホーミーズについて考えてみたい。

 

ゼウスとプロメテウスの決別のフラグ

前述した様に、これまでに何度もゼウスはプロメテウスに怒られるシーンが描かれている。

「お前 ママの命令になぜ背く~~!! ゼウス!!」

「戻れゼウス…!!」

「オイ ゼウス!! 何でおれ達まで巻き込んだ!!」

「あァ!?」

「敵の女に使われやがって!!」

「今度エサの為にママを裏切ったら承知しねェぞ!!」

内容は主に「ママを裏切るな」という事に帰結するんだけど、今回のマムのピンチを救えなかった事が決定打になったって別れを決意したのだろう。

プロメテウスの発言どおり、日頃からゼウスの事を「ドジでノロマで足手まとい」と思っていた。

次に臨む相棒は、正反対の「優秀」なホーミーズを希望する?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ゼウスはお払い箱でプロメテウスに新たな相棒が!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.