やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

空飛ぶ海賊“金獅子のシキ”が本編に登場する可能性はあるか

投稿日:

かつて世界の海の覇権を握っていた「ロックス海賊団」

そのロックス海賊団のメンバーの中に、映画STRONG WORLDに登場した“金獅子のシキ”がいた。

7342.jpg

STRONG WORLD以降の映画のキャラはパラレル的な存在が大半なんだけど、シキに関しては作中にもその異名が登場している通り「ONE PIECEの正史」に組み込まれてるキャラなんだよね。

作中で名前(異名)が出たのはセンゴクがインペルダウンについて語ったこの場面。

7340.jpg

更に、シャンクスと白ひげの話の中にも「シキ」という名前を出すつもりだった、と尾田先生がSBSで回答していた。

7341.jpg

そんな伝説の海賊シキがロックスの一員だったと判明した今、改めてその歴史と気になる事について考えてみたい。

“金獅子のシキ”の海賊史まとめ

〇年前 出来事
??年前
ロックス海賊団のクルーとなる
38年前
ロックス海賊団壊滅
??年前
金獅子海賊団結成
??年前
海賊大艦隊の大親分となる
??年前
海の覇権を握る一人に数えられる
27年前
エッドウォーの海戦
24年前
マリンフォードの戦い

インペルダウンLEVEL6投獄
22年前
インペルダウン脱獄

白ひげの船を訪ねる
数名の部下と共に秘境メルヴィユへ

0話ラストのメルヴィユのくだりは映画に繋げる為のカットだから、これを正史に含んでいいものか否か…

ちょっと考えものだ。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
空飛ぶ海賊“金獅子のシキ”が本編に登場する可能性はあるか

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.