やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

麦わらの一味はビッグマム海賊団と同盟を組む!? ルフィとマム和解説

投稿日:

魚人島から続くビッグ・マムとルフィの因縁。

それは「ゾウ」「ホールケーキアイランド」を経て「ワノ国」までもつれ込んでいる。

この二人の決着はどういう形でつけられるのか…

戦って決着をつける?それとも和解?

今回はそれについて考えてみたい。

9276.jpg

ビッグ・マムと麦わらの一味の因縁

前述した様に“麦わらの一味”とビッグ・マムの因縁は魚人島から始まった。

ここまでには、ルフィだけでなく一味の数人が個人的にマムと因縁を作っている。

まずはそれを箇条書きでまとめてみたい。

●宴でマムへの貢ぎ物のお菓子(の一部)を食べる
●ルフィ、魚人島をナワバリにする宣言
●シーザーの研究所を破壊
●サンジとプリンの結婚式を破壊
●ルフィが三将星を2人撃破
●ナミがゼウスを誘拐
●ジンベエ及び“タイヨウの海賊団”の傘下脱退
●ホールケーキ城の破壊
●新聞報道等により四皇としての威厳を失ったマム


ザッと思いつくだけでコレだけある。

それらの復讐と奪われたモノを取り戻す為、ワノ国に現れたマム。

5414.jpg

これだけを考えると、戦って決着をつけるしかない様に思える。

しかしルフィ達のお陰でトットランドが救われたという事実もある。

麦わらの一味によって救われたトットランド

マムの食い患いの暴走で国自体が滅ぶ危機に陥っていたトットランド。

それを救ったのがサンジの作ったウェディングケーキだ。

マム自身はそれを覚えていないが、ずっとマムの傍にいたぺロスペローはそれを知っている。

[追記] ペロスはサンジが作ったとは知らないか。

プリンかWCI31あたりが伝えてないかな?ないか…

9275.jpg

そのぺロスペローは、マム以外で唯一ワノ国に上陸している“ビッグマム海賊団”のクルー。

あのウェディングケーキを作ったのがサンジだと知った時、マムはどんな反応するんだろう。

おこぼれ町でおしるこを貰った時の様に、素直に感謝するんだろうか。

そうなった場合、マムの麦わらの一味のイメージは変わる?

ルフィとマムの共通点

ホールケーキアイランド編の序盤で語られたマムの夢。

おれの夢は…!!

世界中のあらゆる人種が「家族」となり

同じ目線で食卓を囲む事…!!!

9274.jpg

これは、マムの尊敬するマザー・カルメルが(表向き)説いていた思想だ。

「この世のあらゆる種族が手を取り笑いあえる世界へ」

(巨人族以外)の全ての人種が棲むとされているトットランドの女王であるリンリンは、人種による差別はしない。

これはルフィの考えとも一致する。

麦わらの一味には、怪物もロボも骨もいる!

そしてルフィの“夢の果て”を考えた時、現在考えられている有力な説の一つに「世界中の全人類で宴をする」というものがある。

ルフィの「夢の果て」考察!ロジャーと同じ「あの言葉」とは?

7699.jpg

そう考えるとルフィとマムの思想は根源的には近いのではないか。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
麦わらの一味はビッグマム海賊団と同盟を組む!? ルフィとマム和解説

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.