やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

うるティは覇王色の覇気を持つひと握りの強者!?

投稿日:

百獣海賊団の幹部“飛び六胞”の一人うるティ。

9279.jpg

弟(ぺーたん)愛が強く、弟を悪く言われたり傷つけられたりするとボルテージが上がってしまう性質。

口も少々悪くカイドウに対しても「グダグダじゃねェか」と、周りがヒヤヒヤする発言を言いがちだ。

そんなうるティ、武力に関しても頭突きでルフィを吹き飛ばす程の実力を持つ。

さて今回はそのうるティが、覇王色の覇気を持つのでは?という件について考えてみたい。

 

覇王色を持つ者の特徴

数百万人に一人といわれる覇王色の覇気を持つ者達。

この覇気を持つ者は“王の資質”を持つとされ、世界で名を上げる大物はおおよそこの資質を備えているという。

覇王色の覇気を持つ者同士の衝突は、バリバリと黒い稲妻が走り周囲に衝撃を生む。

7102.jpg

更にひと握りの強者は、覇王色の覇気をその身に纏える。

覇王色の覇気をその身に纏う際にも黒い稲妻がエフェクトとして描かれる。

 

うるティの攻撃時のエフェクト

では、うるティの場合を見てみよう。

覇王色の覇気を持つルフィとの衝突のエフェクト

覇王色の覇気を持たないと思われるウソップとの衝突のエフェクト

そして、ルフィに攻撃を仕掛ける際のエフェクト。

9280.jpg

それら全てに黒い稲妻が描かれている。

つまり、うるティも覇王色の覇気を持つのでは?と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
うるティは覇王色の覇気を持つひと握りの強者!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.