やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1013話“Anarchy In The BM”感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ24号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1013話“Anarchy In The BM” 感想。

9326.jpg

Anarchy in the BM

今回のサブタイトル“Anarchy In The BM(ビッグ・マム)”はピストルズの楽曲「Anarchy in the U.K.」からの引用だね。

ピストルズといえばキッドの技名にも関連ある名称がつけられてる。

磁気魔人(パンクロットン)磁気弦(パンクギブソン)がそうだ。

8325.jpg

パンク
パンク・ロック (Punk Rock)
ピストルズ=パンクの象徴
ギブソン
ギターメーカー
ピストルズのギターもギブソン
ロットン セックス・ピストルズのボーカル

ジョニー・ロットン

だからキッドvsビッグ・マムにも絡めたサブタイトルなのかね。

アナーキー(Anarchy)の意味は「無政府状態」、「無秩序」、「混乱」。

無秩序なビッグ・マム、ビッグ・マムの起こす混乱って意味合いになるのかな?

確かに今回だけでも相当場に混乱をもたらしてたよね、マムは。

うるティを一撃で倒し、ゼウスをヘラに食わせて、お玉を捕獲したと思ったら逃げ出したので殺そうとしたりとか…

うーーむ、無秩序。

ホーミーズの合体技“鳴光(メーザー)砲”

うるティを仕留めたマムの一撃…

正確にはマムの生み出した特別なホーミーズ3体の合体技である“鳴光(メーザー)砲”が炸裂。

プロメテウス曰く「ゼウスのバカにはできなかった技」らしい。

ゼウスの代わりに“雷雲”ヘラが仲間入りした事で可能になった大技か。

“鳴光(メーザー)砲”ってのは、東宝のゴジラシリーズに出てくるメーサー兵器から取ってるのかな??

9321.jpg

メーサー兵器は、怪獣対策組織が使用する対怪獣用兵器で指向性エネルギー兵器として描写されてるのよね。

それを怪物であるビックマムが使う…

鬼に金棒、ビッグマムに“鳴光(メーザー)砲”だわ。

元“ナミのしもべ”ゼウスはこれで消滅?

己の食欲と臆病さゆえに全てを失ってしまったゼウス。

最終的にマムに魂を抜かれ、新たな“雷雲のホーミーズ”ヘラに食べられてしまった。

個人的にゼウスはなんやかんやでナミの元に帰ってくるものと思っていたけど、これで完全に消滅してしまったのかな?

5055.jpg

お玉を通じてマムとナミが仲良くなった上で譲り受けるパターンを想像してたけど…これは厳しそうだね。

僅かながら可能性があるとすれば、ヘラに食べられたゼウスの魂がヘラの魂を凌駕して人格を表に出してくるとかかなぁ。

…それも可能性薄そうだけどね。

ナミとゼウスのコンビ割と好きだったし、これからの新世界の戦いにおいてナミにとって必要なパートナーになりそうな気がしてたからすごくおしい存在をなくしてしまった気が…

ZEUS COMEBACK…!!!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1013話“Anarchy In The BM”感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.