やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

鬼ヶ島から落下するルフィを救うのは誰?[投票]

投稿日:

第1013話“Anarchy In The BM”のラスト、カイドウに敗れ鬼ヶ島から落下するルフィの衝撃的なシーンが描かれた。

9330.jpg

現在鬼ヶ島は空を飛び海を渡ってワノ国の中心「花の都」へ向かっている。

現在地は不明だが、下が海であれば能力者であるルフィには絶望的な状況だ。

そうなると「誰か」がルフィを助ける展開が来るのではないかと考えられる。

今回はその「ルフィを救う可能性のある人物」について考えてみたい。

 

① 光月モモの助

個人的に一番可能性があるのは「モモの助」だと考えている。

――というのもモモの助は、強い見聞色の覇気で常にルフィの様子を「声」として感じ取っているからだ。

9334.jpg

それは(おそらく)唯一モモの助だけが察知している情報であり、これまでに二度も描写されている。

その「声」が聞こえなくなったとしたら、モモの助は何らかの行動を起こすのは必然だろう。

更に、カイドウと同じく「龍」の能力を有しており、空を飛んで助ける事も可能だ。

5692.jpg

現在モモの助としのぶがいる城内一階「天井裏」は、ビッグマムが外から開けた大穴に近いところのため、最短でルフィの元に向かう事も可能なのではないか。

 

② ヤマト

次に可能性があるとすれば、ルフィとカイドウのいる屋上へ向かおうとしているヤマトだろうか。

ヤマトは何らかの能力者であり、それが仮に「空を飛べる」能力だとしたら落下するルフィを助ける事も可能だ。

ヤマトは何の能力者!? その牙と唸り声・血統から考える

上のモモの助の項目でも書いた通り、二階三階あたりにはマムが明けた大穴がある。

9332.jpg

ヤマトがショートカットでそこを使って屋上へ行く場合、落ちてくるルフィを偶然キャッチする展開もありそうだ。
 

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
鬼ヶ島から落下するルフィを救うのは誰?[投票]

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.