やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

特殊詐欺 総額2600万円損害賠償求め山口組組長らを提訴

投稿日:

 特殊詐欺事件の被害者らが、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系組員らが関与する特殊詐欺の被害に遭ったとして、山口組司忍こと篠田健市組長らに総額2600万円余りの損害賠償を求めて提訴した。特殊詐欺を巡り、篠田健市組長を提訴したのは全国で初めてとみられる。

 原告の男女3人は2019年1月ごろ、山口組系組員が関与する特殊詐欺の被害に遭い、合わせて2200万円をだまし取られたという。原告らは「特殊詐欺は、組員が山口組に所属していることを利用して行われたもので、代表である組長は損害賠償責任を負う」として、篠田健市組長ら2人に総額2600万円余りの支払いを求め、東京地裁に提訴した。

 暴力団組員による特殊詐欺を巡っては、最高裁で指定暴力団・住吉会稲川会のトップに対する賠償命令がすでに確定している。

yakuzanews-twitter 
元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
特殊詐欺 総額2600万円損害賠償求め山口組組長らを提訴

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.