やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 99巻 修正情報まとめ「菊の丞の左腕修正」他4つ

投稿日:

ONE PIECE 99巻の修正情報まとめ。

 

菊の丞の左腕修正

9386.jpg

カイドウの壊風によって肩当てごと斬られた筈の菊の左肩が、ジャンプ掲載時にうっかり描かれてた。

それがコミックスでしっかりと修正!

当時も「おそらく描き間違え」「コミックスで修正かなー」とは書いてたけど、「もしかすると赤鞘達を治療しているシルエットの人物によって左腕をくっつけてもらった可能性も…」って1%くらい考えてた。笑

まぁ、腕自体がライブフロアに落ちていったからそれも難しそうだとも書いてたけど。
 

サブタイトル変更“焔”→“焔雲”

9383.jpg

第997話のサブタイトルに変更があった。

ジャンプ掲載誌のサブタイトルは漢字一文字で「焔」だったが、コミックスで「焔雲」になっていた。

焔雲とはカイドウが有する青龍の能力だ。

個人的には一文字で「焔」の方が、様々な意味が考えられて好きだったけど。笑

 

ルフィのセリフに「バカ」追加

9384.jpg

第1000話、鬼ヶ島の屋上に駆けつけたルフィが目にしたのは、カイドウに敗れ倒れていた錦えもんら赤鞘の侍達。

ボロボロの錦からワノ国を託された時のルフィのセリフに少し修正が加えられていた。

修正後の方がルフィのセリフっぽくて好き!!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 99巻 修正情報まとめ「菊の丞の左腕修正」他4つ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.