やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ルフィのモモへのメッセージがハートの海賊団の船にも聞こえた理由

投稿日:

鬼ヶ島屋上でのカイドウとの戦いに敗れ海に落とされたルフィ…

海中に沈みながらモモの助の脳内に語りかけた。

「モモ…伝えろ!! おれは必ず カイドウに勝つ!!!」

9399.jpg

これは鬼ヶ島で「唯一モモの助だけが聞こえた」メッセージであり、ルフィ自身も「モモの助」を目掛けて語りかけていた。

ルフィがモモの助に対して語りかけた理由は、コチラ側の「総大将」というのもあるだろうけど、ゾウで自身とモモの助だけがズニーシャの声を聞きとれた事を思い出したからかもしれない。

9398.jpg

さて、この鬼ヶ島の中で「モモの助以外」誰も聞こえていなかったルフィからのメッセージ。

これを海中にいるハートの海賊団クルーの誰かがキャッチしていた様子。

海中でルフィを発見したハートのクルー達のやりとりはコチラ。

ジャンバール「ホントに人がいた!!」

ウニ「“麦わら”じゃねェかァ!!?」

??「海の中で声なんて……!!」

??「いいから早く助けろ!!」

9397.jpg

このやりとり…クルーの誰かが海の中で何かしらの声を聞いて駆けつけたって事だよね。

「おい、なんか向こうの方から誰かの声がするぞ!?」ってな発言を誰かがしたのかな?

その声はおそらく、モモの助に語りかけていたルフィの声。

ハートのクルーの誰がそれを聞き取れたのかは不明だしそれに関しては誰でもいいんだけど、問題は何故モモの助しか聞き取れなかった「声」をハートのモブクルーが聞き取れたのかだよね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ルフィのモモへのメッセージがハートの海賊団の船にも聞こえた理由

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.