やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1016話“お玉でやんす!!” 感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ28号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1016話“お玉でやんす!!”感想。

9416.jpg

火祭りは「でっけェ宴」に繋がる?

冒頭は、花の都で盛大に開催されている「火祭り」の様子からスタート。

9408.jpg

いきなりだけど、この祭りがルフィの言っていた「でっけェ宴」に繋がりそうな気がしてる。

鬼ヶ島討ち入り直前のルフィのセリフ☟

「この戦いに勝って!! 今までで一番でっけェ宴をやろう!!!」

8162.jpg

だけど鬼ヶ島での決戦にて、アシュラ童子や菊の丞、そして錦えもん等々、生存が危ぶまれている者が大勢出てしまった。

もちろんその他名もなき者達も、既に何人も亡くなっているだろう。

そんな状況で盛大に宴ができるのか?という問題があったんだけど、この「火祭り」がそれをフォローしてくれそうだよね。

しのぶ曰く「盛大なほど亡き人に想いが届く」のが火祭りなんだよね。

7224.jpg

だから死者がいても、多数の犠牲が出たとしても、ルフィ達の宴はこれまでで一番盛大なものになるのかなと。

尾田先生はここまで考えて描いてるんだよね…恐ろしや。

――とはいえ、錦えもん達が死んでいない可能性も十分にあるけども!!

翼を取った天狗山飛徹

この火祭りを訪れたのは、天狗山飛徹とおトコ。

飛徹は特徴的なあの高い下駄を履いておらず、大きな翼も見当たらない。

9413.jpg

高下駄はおトコと手を繋ぐ為に脱いだとして…

翼も着脱可能だったのか!と新発見。

なんで翼を外したのかな?

単純に、花の都の中で悪目立ちするのを避ける為?

――というか、普段の姿が変装状態って事なのかな?

いよいよ飛徹の正体が気になってくるよね。

天狗山飛徹の正体は光月スキヤキ!? こけしコレクター繋がり [声優も一緒]

大きく動き始める戦況

敵3万の軍勢に対し、5400人という圧倒的不利な人数で挑んだ鬼ヶ島討入り。

しかし人数だけを見ると、段々とこちらサイドが有利な状況に傾いてきた。

9046.jpg

これまでの流れをおさらいしておこう。

百獣 光月 備考
3万 5400 討入り開始
2万7000 5000 奇襲成功
2万4000 3000 全面戦争
2万 7000 敵が寝返る

大きな要因は、ライブフロアにいるウェイターズとプレジャーズがクイーンに反旗を翻しこちら側に寝返った事。

クイーンのウイルスから救ってくれたチョッパーの医師としての優秀さと優しさがもたらした結果だ。

そして更に、鬼ヶ島全域にいるSMILE能力者に対して、お玉が号令をかければ全員がこちら側の味方となる。

百獣海賊団のSMILE能力者(真打ち&ギフターズ)は約500人。

益々コチラ側の戦力アップだ!

これで残るは一部の“真打ち”と“飛び六胞”以上の大幹部のみ!!

既に“飛び六胞”も2人が敗北し、1人がこちらへ寝返っている。

残る対戦カードはこんな感じかな?

カイドウ ルフィ
ヤマト
ビッグマム キッド
ロー
キング マルコ
ゾロ(?)
クイーン サンジ
ジャック イヌアラシ
ぺロスペロー ネコマムシ
フーズフー ジンベエ
ササキ フランキー
ブラックマリア ロビン
ブルック
ホーキンス キラー
アプー ドレーク
福ロクジュ 雷ぞう

勝機…見えてきそう??

いや、いずれにしてもルフィがカイドウを倒せなかったら勝利はないんだよなぁ。。

クリマ・タクトがゼウスで超強化

クリマ・タクトのホーミーズになってしまった「ゼウス」改め「わた」!…再度改め「ゼウス」!!!笑

ナミの名付けセンスも意外と独特だよね。

「マツゲ」「ハサミ」「まんと」…そして「わた」!

ゼウスは「わた」って名前が気に入らなかったのね。笑

そしてゼウスが宿り、ホーミーズとなったクリマ・タクトはこんな感じに進化してた。

9406.jpg

●形状変化が可能となり強力な武器として使える
●雷系の技の威力向上
●確実に敵に攻撃が当たる自動追尾機能

コレ、普通にゼウスをしもべにしてる時よりパワーアップしてないかい?

でもマムに見つかったら、また元の木阿弥になっちゃうから遭遇しない事を祈る。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1016話“お玉でやんす!!” 感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.