やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

進化し続けるクリマタクトは最強の武器に成った!?

投稿日:

アラバスタ編で初登場したナミの武器「天候棒(クリマ・タクト)」

ウソップ作のこの武器は初期こそ宴会芸の延長線上にあるようなものだったが、徐々に進化を重ね遂には意志を持つ武器になった。

今回はそのクリマ・タクトの進化の軌跡をまとめ、歴代最強となった現在のクリマ・タクトについてアレコレ考えてみたい。

クリマ・タクトの進化の軌跡

9426.jpg

初登場
武器名
備考
アラバスタ
天候棒
(クリマ・タクト)
W7
完成版“天候棒”
(パーフェクトクリマ・タクト)
空島で得た
貝(ダイヤル)を
仕込む
魚人島
魔法の天候棒
(ソーサリー・クリマ・タクト)
ウェザリアの
天候の科学で
強化
ゾウ
魔法の天候棒・改
ポップグリーンの
成長を組み込み、
フランキーによる
表面加工で
伸縮自在に。
ワノ国 名称不明 魔法の天候棒・改に

ゼウスのソウルが
入りホーミーズ化

クリマ・タクトのホーミーズ「ゼウス」

ゼウスのソウルが入りホーミーズ化したクリマ・タクト。

現時点でこれが最も進化したクリマ・タクトとなる。

9406.jpg

これまで伸縮するだけだったものが、その形状までゼウスの意思で自由自在に変えられるようになった。

ナミの攻撃に合わせ、ゼウスが最適な形状を選び変化する事でより攻撃力が増した。

そしてゼウスのソウルはナミの出す雷雲にも宿り、従来の何倍もの威力の攻撃を繰り出せる様になった。

“雷雲”であるゼウスをそのまま攻撃に用いる技「雷霆」は、四皇ビッグ・マムも使用していた大技だ。

6245.jpg

ナミは単発の攻撃力だけなら、四皇に匹敵する力を備えた事になる。

更にその攻撃はゼウスのコントロールによって「当たるまで終わらない」

これも四皇ビッグ・マムの大技「天満自在天神」に類するもので、攻撃そのものが意志を持つ事で敵に確実に当たる。

8993.jpg

以前、ナミは二代目ビッグ・マムとなり「天候を操る女」と呼ばれるようになるのではという記事を書いたが、ますますナミのビッグ・マム化が止まらないね。

ナミの元々の素質もあっての事だけど、この武器…作中で最強のものになってないかい。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
進化し続けるクリマタクトは最強の武器に成った!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.