やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“ニキュニキュの実”を食べるのはサニー号説を考える

投稿日:

“麦わらの一味”能力者組の「数字の法則」

ルフィ
ゴムゴムの実
5656の実
チョッパー
ヒトヒトの実
110110の実
ロビン
ハナハナの実
8787の実
ブルック ヨミヨミの実 4343の実

一味の能力者の食べた果実の名前は数で表せて、現在「2」と「9」が欠けた状態。

これにより、語呂合わせで“2929の実”の能力者が新たに一味入りするのか、もしくは既存クルーの非能力者の誰かが“2929の実”を食べて能力者になるのではないか?と考えられてきた。

新キャラ加入なら「ヤマト」

一味入り濃厚なヤマトは“2929の実”の能力者なのか

既存のクルーであれば「フランキー」

くまの“ニキュニキュの実”はフランキーが受け継ぐ?

今回は記事タイトル通り「サニー号が“ニキュニキュの実”を食べる説」について考えてみたい。

 

くまとサニー号の深い関係性

“ニキュニキュの実”の能力者バーソロミュー・くま。

くまと“麦わらの一味”の船「サウザントサニー号」には深い繋がりがある。

“麦わらの一味”クルーが世界各地で修行をしていた2年間、くまはシャボンディ諸島でサニー号を守り続けていた。

9436.jpg

それは、ベガパンクによって人格のない人間兵器「PX-0」に改造される際に約束し組み込まれたプログラム「“麦わらの一味”の誰かが再び船に戻って来る日まで海賊船を死守せよ」によるのものだ。

世界政府の実験体となり完全に人格を奪われたくまが、それでも守り抜いたサニー号。

フランキーも言う通り、くまは「一味にとっての大恩人」

しかしその動機自体は未だ明かされていない。

ルフィの父ドラゴン率いる革命軍の幹部だから、という理由だけでは命を投げうってまで船を守る動機にはなり得そうもない。

くまとサニー号には何か繋がりがある?

“麦わらの一味”能力者組の「数字の法則」で、56 + 110 + 87 + 43 + 29 = 「325(サニー号)」になるのは有名な話だけど、「29」が加入していない現在の数字だけを足したら、56 + 110 + 87 + 43 = 「296」

これはくまの元懸賞金「2億9600万B」を表している?

ちなみに、ウォーターセブンで完成したばかりのサニー号に名前をつける際のルフィの最初の案は「クマ!!白クマ!!ライオン号」。笑

9437.jpg

やはり、くまとサニー号には何かが。。。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“ニキュニキュの実”を食べるのはサニー号説を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.