やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ジョイボーイの正体は“Dの一族”?果たされなかった約束判明!

投稿日:

大昔に実在したと言われている「ジョイボーイ」なる人物。

9442.jpg

これまでに作中で明かされている情報は以下。

●空白の100年に実在した地上の人物
●約800年前に当時の人魚姫とある約束をした人物
●約束を破りポーネグリフに謝罪文を残した人物
●最後の島に莫大な宝を残した人物
●人魚姫に古代兵器と名付けた人物
●現代に再び現れるとされている人物


今回は、約800年前にジョイボーイが当時の人魚姫と交わした「約束」について考え、ジョイボーイ自身の正体について迫ってみたい。

果たされなかった人魚姫との約束

“ジョイボーイ”という名称と共に、人魚姫との約束とそれを果たせなかった事への謝罪文が明かされた魚人島編。

魚人島「海の森」にあったポーネグリフを読んだロビンはこう呟いた。

――まるで手紙…それも謝罪文…

一体…誰に謝ってるの?

あなたは何者なの?“ジョイボーイ”…

それは、「誰」に対し「何」を謝った手紙だったのか。

これについては、ネプチューン王が答えてくれた。

あの文章は当時この島におった

”人魚姫”に宛てられたものじゃもん

魚人島との約束を破った事への謝罪文だという…

内容は詳しく伝わっておらんが

いずれ必ずジョイボーイに代わって

約束を果たしに来る者が現れる

それがわしら王族に伝わる伝説

これによりポーネグリフに書かれた内容は、「当時の人魚姫」に対し「約束を破った事」への謝罪文だと判明した。

9443.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ジョイボーイの正体は“Dの一族”?果たされなかった約束判明!

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.