やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

CP9付きで護送される“ゴムゴムの実”は何が特別なのか

投稿日:

第1017話“号令”のラスト、フーズ・フーの口からルフィの食べた“ゴムゴムの実”が何かしら「特別」である旨の発言があった。

9453.jpg

「政府の船で護送中の“悪魔の実(ゴムゴムの実)”」

“ゴムゴムの実”は12年前、赤髪海賊団が「敵船から奪った」ものだ。

7212.jpg

その「敵船」とは、当時CP9だったフーズ・フーが護衛する政府の船だったと判明。

シャンクス達が約一年もの間“東の海”のフーシャ村を拠点にしていたのも、この“ゴムゴムの実”を探していたと思われる。

4670.jpg

後の“四皇”シャンクスが探し求めた“ゴムゴムの実”…

そして“ゴムゴムの実”を運ぶのに、世界政府がCP9の護衛をつける理由。

50億Bの価値を持つ“オペオペの実”と同様に、“ゴムゴムの実”も何かしら特別な価値を持つ実なのだろうか。

今回はそんな“ゴムゴムの実”の価値について考えてみたい。

 

ゴムゴムの実の真の価値を知るものはごく僅か

今回“ゴムゴムの実”が何かしら特別なものである事が判明したけど、これまでの冒険の中では“ゴムゴムの実”を持つルフィに特別な反応した者はほぼいなかった。

つまり、“ゴムゴムの実”の真の価値を知っている者はそう多くないと思われる。

おそらく世界政府でも上層部の一握りのみだろう。

護衛についていたのが「存在しない諜報機関」と言われているCP9だったのも、一般に知らせない為?

シャンクスが“ゴムゴムの実”を求めた理由も、世界政府と繋がりなんらかの情報を持っていたからかもしれない。

そしてもう一人…

「あのゴムゴムの実」と言ったコビーは何かを知ってる説ありそう。

7211.jpg

 

オペオペ同様「最上の業」がある?

CP9の護衛までつけて“東の海”から護送されていた“ゴムゴムの実”。

これは世界政府の本拠地マリージョアに届けられる途中だったのかな?

つまり、世界政府が“ゴムゴムの実”を欲しがっていた、と。

世界政府が欲しがった実と言えば、50億Bもの値を付けた“オペオペの実”もそうだ。

“オペオペの実”は、才ある者が使えば「人に永遠の命を与える事が出来る“不老手術”」が出来るのだという。

2028.jpg

これと同様に、“ゴムゴムの実”にも「最上の業」が存在する?

コレに該当しそうな「業」をコメ欄に発見!

ゴムゴムの実が「消しゴム」に覚醒して、「空白の100年」を作り出したって説を見かけた

2021/06/28(18:07) SKET

コレは面白い!!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
CP9付きで護送される“ゴムゴムの実”は何が特別なのか

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.