やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

フーズ・フーがジンベエを見かけたのはいつどこで?

投稿日:

百獣海賊団“飛び六胞”のフーズ・フーは以前、ジンベエを見かけた事があるそう。

「七武海の頃…見かけた事があるもんで…」

“七武海”時代のジンベエを「一方的」に見ただけだそうだが、それはいつどこでだったのだろうか。

9486.jpg

今後作中で語られる事では無いと思うが、色々と疑問も残るので今回はこの点について考えてみたい。

 

フーズ・フーは元“CP9”で脱獄囚

もともと有望な諜報員としてCP9のメンバーだったフーズ・フーは、12年前に起こしたたった1度のミスで投獄されたのだそう。

そのミスとは、政府の船で護送中の“ゴムゴムの実”をシャンクス達に奪われた事。

捕まっていた時に酷い罰を受けていたフーズ・フーはそれを「永遠」にも感じたのだそう。

その後、命がけの脱獄をはかった、と。

この事から、フーズ・フーがが投獄されたのは「12年前」で、少なくとも1年以上の獄中生活があったものと考えられる。

そして、脱獄自体も「昔」「よくそんな事件覚えてたな」のセリフから、ここ数年の出来事ではなさそうだ。

 

ジンベエを見かけたのは脱獄時?

ジンベエ「そういや昔政府の裏の諜報機関CP9のメンバーが脱獄したと噂を聞いた…妙な話じゃ諜報部員が捕まっておったとは」

フー「よくそんな事件覚えてたな!! そうだ それがおれだ!!お前を見たのは一方的にさ!!」

2人のこのやりとりから、フーズ・フーがジンベエを見かけたのは脱獄した直後のタイミングぽいニュアンスを感じる。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
フーズ・フーがジンベエを見かけたのはいつどこで?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.