やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

鬼ヶ島討入りで姿を見せないカリブーは現在何をしている?

投稿日:

光月家がワノ国を取り戻す為の鬼ヶ島討入りが始まって早数十話。

奇襲攻撃の成功、敵の寝返り等で、当初あった戦力差は縮まりつつある。

そんな中で「とある能力者」がまだ一度も姿を見せていない。

その人物は兎丼で囚人として働かされていたカリブーだ。

カリブーは現在、ルフィ達がワノ国を出航する際に船に乗せてもらうことを条件にルフィの子分になっている。

9493.jpg

「きっと役に立つからよ!!」

「今からおれァ旦那の子分だ!!」

ここまで言っているカリブーが鬼ヶ島の討入り作戦に全く関与してないという事はなさそうに思えるが、これまで一度もその姿を見せていない…

現在カリブーはどこで何をしているんだろうか。

今回はそれについて考えてみたい。

 

鬼ヶ城へ渡る際の音信不通はカリブーの仕業?

錦えもんらが兎丼の常影港を訪れた際、スマシで通信を試みるも誰にも連絡がつかなかった。

これは兎丼の囚人採掘場で、カリブーが通信を途絶えさせた時と同じ方法をとっていたのだと推測できる。

7382.jpg

スマシは元々“念波”が弱いという弱点があり、通信の際には個々のタニシの“念波”はまず各郷に一匹はいる親分タニシに送られ、そこから“念派”を飛ばす方式になっている。

つまり親分タニシをカリブーがヌマヌマで飲み込めば、兎丼全域の通信は途絶える事になる。

兎丼の常影港に光月家の侍が秘密裏に集合する際、もしも敵に見つかり鬼ヶ島に通信されたら困る為、カリブーは兎丼の親分タニシを飲み込んでいたのではないか。

今回の作戦を考えると、その可能性が高そうだ。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
鬼ヶ島討入りで姿を見せないカリブーは現在何をしている?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.