やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

人獣型公開!! ヤマトの能力は「恙(つつが)=唐獅子」!?

投稿日:

第1019話“ヘリケラトプス”にて、カイドウと戦うヤマトが悪魔の実の能力を使いゾオン系の人獣型となった。

9526.jpg

カイドウの「苦労して手に入れたその“悪魔の実”も別にお前に食わせる気はなかった…!!」というセリフから、その実は非常に貴重なものであることが伺える。

ゾオン型の希少種…それに加えヤマトの姿からおそらく「幻獣種」と思われる。

では、ヤマトの食べた悪魔の実は何だったのだろう。

麒麟、狛犬、妖狐、白虎、雷獣…

様々な候補が挙げられる中、「これは有力なのでは!?」と思われるコメントがあったのでそれを紹介したい。

日光東照宮に唐門という国宝の門があります。

唐門の屋根には不思議な二体の霊獣がおります。

その一つは昼の守り神とされる「ヒレが斬られた龍」で屋根から飛び立てないようにヒレが斬られてるそうな。

もう一体は夜の守り神とされる「恙」という霊獣で獅子よりも強い唐獅子で何故か屋根から飛び立てないように四肢に4つの金具で留め置きされています。

「恙」とは「つつが」と読み「皆さんつつがなくお過ごしでしょうか?」の語源にもなっている魔物です。

おそらく尾田氏は日光東照宮に取材で来ていますね。

多分ヒレが斬られた龍はカイドウで金具で自由を奪われた「恙」はヤマトなのではないでしょうか?

2021/07/19(09:53)

獅子よりも強い「恙(つつが)」

9525.jpg

四肢を拘束され自由奪われている事も、爆発する手錠をかけられ鬼ヶ島に軟禁されていたヤマトとリンクするね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
人獣型公開!! ヤマトの能力は「恙(つつが)=唐獅子」!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.