やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

コロナ事業資金3000万円詐取 小桜一家傘下組員ら4人を逮捕

投稿日:

 愛知県警は31日までに、新型コロナの影響で経営が悪化したなどと偽り、鹿児島県内の金融機関から架空の事業資金としておよそ3000万円をだまし取ったとして、指定暴力団・四代目小桜一家傘下組員・小畑竜平容疑者(36)、無職・田中了容疑者(36)、会社員・福留優太容疑者(37)、自営業・河野通宏容疑者(51)ら4人を詐欺の疑いで逮捕した。

 愛知県警は去年9月、別の事件で福留容疑者と河野容疑者を逮捕・送検していて、捜査の際に押収した証拠品に今回の容疑を裏付ける証拠が見つかり発覚した。詐欺容疑などでの福留容疑者と河野容疑者の逮捕は今回が8回目。

 4人は共謀し、一昨年8月から去年8月までの間、個人事業主としての実態がない小畑容疑者に経営悪化の改善計画などがないにもかかわらず、福留容疑者と河野容疑者が準備した虚偽の書類などを提出。鹿児島県姶良市と鹿児島市の金融機関で、架空の事業資金あわせておよそ3000万円をだまし取った疑いがもたれている。

 調べに対し、小畑容疑者、田中容疑者、福留容疑者の3人は容疑を認め、河野容疑者は黙秘している。県警は余罪も含め調べを進めている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
コロナ事業資金3000万円詐取 小桜一家傘下組員ら4人を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.