やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ブラックマリアの「ロサミガレ・グラウボゲリィ」の人獣型について

投稿日:

百獣海賊団“飛び六胞”の一人ブラックマリア

彼女はゾオン系古代種「ロサミガレ・グラウボゲリィ」の能力者だ。

9549.jpg

しかし変形したその姿が「SMILE能力者の様だ」と少し物議を醸している。

具体的に言うとこんな疑問が。

ブラックマリアのあの姿は人獣形態という事でいいんですかね?

人部分と蜘蛛部分が完全に分かれてたり、蜘蛛部分に顔が付いてたり、他と比べて異質に見える。

2021/08/02(00:06)

ブラックマリアの蜘蛛姿ってスマイルみたいな感じよね。

確かにまんま蜘蛛は気持ち悪いが勝つけど、あれじゃ悪魔の実とスマイルの区別が分かりづらいなぁ。

2021/08/02(00:28)

確かに通常のゾオン系能力者の人獣型に比べると動物の部分と人間の部分がキッチリと分かれていて、「混ざり合ってない」感じだよね。

9550.jpg

この件について、「ブラックマリアは実は義足で、その義足部分がクモクモの実を食べている」という面白い説も目にしたけど、個人的には「ブラックマリア本人が悪魔の実を食べている」と考えているので、その前提は崩さずに考えてみたいと思う。

まずは「人部分と蜘蛛部分が完全に分かれている件」について。

これに関しては、下のコメントで補完できるかなと。

純粋なゾオン系でも一部分のみ変化させる事は可能です。

わかりやすいのは、マルコでしょうか。

マルコも羽だけ足だけ変化させてますし。

強者ほど、繊細なコントロールができるのだと思います。

2021/08/02

ゾオン系の繊細なコントロール!

通常ゾオン系の変化は「人」「人獣」「獣」の3パターンだが、チョッパーはランブルボールにより7つの形態変化を可能にしている。

もしかすると、能力の熟練度が上がるとより繊細なコントロールができるのかもしれないよね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ブラックマリアの「ロサミガレ・グラウボゲリィ」の人獣型について

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.