やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

カイドウ戦とクロコダイル戦の一致から考えるルフィvsカイドウの決着

投稿日:

ワノ国の未来を決する鬼ヶ島討ち入り。

第1013話のラストでは、カイドウに敗北し気絶するルフィが鬼ヶ島から落下する衝撃的なシーンが描かれていた。

2週間前の、九里「博羅町」に続き2度目の敗北となる。

同じ敵に2度の敗北…

今回のカイドウ戦は、2年前のクロコダイル戦と奇妙に一致している。

9322.jpg

グランドラインに乗り込んだルーキーとして、はじめて“七武海”という格上に挑んだクロコダイル戦。

新世界に入り“5番目の皇帝”と呼ばれ、はじめて本格的に“四皇”に挑むカイドウ戦。

今回は両者との戦いをまとめ、ルフィがカイドウに勝つまでの展開を予想してみたい。

まず両者との戦いの流れはこんな感じだろう。

ルフィ
vsクロコダイル
vsカイドウ
1ROUND
通じない攻撃
砂の身体
無敵の肉体
1度目の敗北
フックで一刺し
金棒で一撃
2ROUND
通じる攻撃
水を纏う
覇王色の覇気
を纏う
2度目の敗北
干からびて
城から落とされる
気絶させられ
島から落とされる
3ROUND

勝利へ
血を纏う
???
勝利技 “ゴムゴムの暴風雨” ???

9339.jpg

1ラウンド目に通じなかった攻撃が、2ラウンド目には通じる様にしっかりと対策をしてくるあたり似てるよね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
カイドウ戦とクロコダイル戦の一致から考えるルフィvsカイドウの決着

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.