やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

Sまどマギ4 前後編|未解析情報まとめ&感想 設定6 セリフ ゾーン 有利区間 中段チェリー

投稿日:

Sまどマギ4 前後編

Sまどかマギカ4 前後編のまだ解析として判明していない、終了画面のセリフ割合・ゾーン・スイカからのCZ割合・中段チェリー(確定役)の恩恵・有利区間・天井期待値などについて紹介。

管理人も新台初日に初打ちしてきたので後半では感想や注意点などについても触れていきます。

MEMO

既に判明している解析については全て以下の1ページにまとめてありますので合わせて参考にして下さい。

スロット まどマギ 新台Sまどかマギカ4(まどマギ4前後編) スロット 新台 天井 期待値 ゾーン 設定判別 解析 評価

スポンサーリンク

Sまどマギ4 前後編 未解析情報

終了画面タッチのセリフ

まず設定を意識した時に一番気になるのがAT終了画面でサブ液晶をタッチした際に発生するセリフ。現在確認されているのは6種類。

セリフ内容

①油断は禁物だよ

②一緒に行くかい?

③君はエントロピーという言葉を知っているかい?

④彼女たちの犠牲によって今の暮らしは成り立っているんだよ

⑤どんな奇跡だって起こしてあげられるよ

⑥あなたたちの祈りを絶望で終わらせたりはしない

動画や雑誌などの各実践データや、自身の実践結果を踏まえると…

①〜③は最も出現しやすいデフォルトのセリフ。①は偶数、②は奇数で出やすい等の特徴があるかもしれませんが、現状ではそこまで深く意識する必要はありません。

④は恐らく高設定ほど出現しやすいセリフで、前作の振り分けから推測すると設定差は1で5%〜6で10%くらい!?

⑤は出現率がかなり低いので4以上濃厚の可能性あり。

⑥は唯一まどかの声でその内容からも設定5以上 or 設定6濃厚だと思われます。

MEMO

ちなみにAT中のボーナスやエピボの終了画面でもタッチは有効

ちょんぼ

あくまでも推測なので間違っていたらすいません!

ステチェン画像/アイキャッチ

ステージチェンジの際に表示されるアイキャッチに規定ゲーム数を示唆するパターンが存在!?

アルティメットまどか・リボンほむら

リボンほむら&アルティメットまどかは出現時に派手な音が鳴るようなので本前兆または規定ゲーム数間際が濃厚!?

黒アイキャッチ

画像引用「パチスロ ジゴク耳

黒のアイキャッチも出現率が低いのでその後は様子を見た方が良いかも!?

スイカからのCZ

スイカからのCZ当選率は高設定ほど優遇!?

叛逆

設定 当選率
設定1 14.8%
設定2 16.4%
設定3 17.2%
設定4 18.0%
設定5 20.3%
設定6 25.0%

まどマギ2

設定 低確 高確 or 超高確
設定1 12.5% 25.0%
設定2
設定3 17.6%
設定4 33.6%
設定5 25.0%
設定6

初代

設定 突入率
1 20%
2 21%
3 22%
4 24%
5 27%
6 30%

まどマギ前後編

過去シリーズを見ると大体同じくらいの差なので今作も踏襲されていると過程すると、25〜30%程度あれば設定6の数値と考えて良いかもしれません。雑誌の実践結果でも概ねその範囲でした。

弱チェリー出現率

残念ながら今作では全設定共通1/100です。

弱チェリーからのAT

弱チェリーの出現率は一律ですが、弱チェリーからのAT当選が1度でも確認できれば高設定の期待度が一気に上昇するかもしれません。過去シリーズのART直撃のような位置づけ!?

MEMO

管理人の実践で、チャンス目→数ゲーム後に弱チェリー→数ゲーム後にミッションから突然AT告知というパターンがありました。前兆が非常に短かったので大きな違和感を感じたのですが、もしかしたらチャンス目の当選では無く弱チェリーからの直撃だったのかもしれません。挙動の参考にしてみて下さい。

高設定のゾーン・当選ゲーム数

設定6は250G以内の当選が多い!?

ゲーム数 設定5 設定6
100G以内
101〜150G 50.0% 34.8%
151〜200G 13.0%
201〜250G 25.0% 26.1%
251〜300G
301〜350G 8.3%
351〜400G
401〜450G 8.3% 17.4%
451〜500G 4.4%
501〜550G 4.4%
551〜600G
601G以降 8.3%

サンプルは設定5が12件、設定6が23件

引用「パチマガスロマガ

サンプルが少ないのであくまで参考程度ですが高設定ほど101〜150Gのいわゆる天国ゾーンで当たる確率が優遇されているように見えます。また250Gまでを引き戻しゾーンと考え、そこまでの当選率も参考に。上記はCZやレア小役当選を除いたゲーム数解除と推定されるものだけのサンプルです。

MEMO

151〜200Gといった後半のゾーンでの規定ゲーム数当選は強めの高設定挙動!?

推定設定1のゾーン実践値

ゾーン実践値

引用「Twitter(だくお@期待値見える化)

101〜150Gのゾーンの当選率は約25%。200G、400Gも強めという結果が出ています。また、注目は初当り時の平均獲得枚数で600G以降は450枚と約1.5倍程度となっています。特殊モードの天井(699G+前兆)は平均700枚以上とかなり期待出来そう!?

MEMO

600Gで穢れが貯まる影響が大きい!?

天井期待値

まどマギ4 天井期待値

・実戦値をそのまま計算に利用。

・着席時は非前兆中とし、着席から36G以内の当選を除外。

・有利区間状態不問。

・純増2.5枚、時速800Gを想定。

・コイン持ちは50枚=39G。

引用「Twitter(たられば)

天井期待値から見るに200Gのゾーン手前から天井狙いが出来そう。ただ期待値算出に用いたデータには高設定も多少混ざっている?かもしれないようなので、上記より少し低めに見積もっておいた方が良いかもしれません。

有利区間引き継ぎは無し?

有利区間引き継ぎは一度も確認できませんでした。通常時は有利区間ランプが消灯しているタイプなので、仮に有利区間を引き継いだ場合はランプが点きっぱなしという事になります。ただ、恐らく有利区間引き継ぎは無いタイプでしょう。

ちょんぼ

もし引き継ぎだ方がいれば教えてください。

甘めに運用されている

出率は公表値通り?

基本的に高設定域は辛めに出る事が大半ですが、本機は公表値と実践値にほぼ差が無いという珍しい結果に。高設定の投入率も他に比べ非常に高くお盆前という事もあり甘めに運用されている事がデータ上からも分かります。

中段チェリーの恩恵

中段チェリー

通常時に中段チェリーを引いた際はエピソードボーナスでした。もしかしたらATとエピボが振り分けという可能性もあるかもしれません。AT中の中段チェリーで上乗せ+ワルプルギスの夜だったという報告もあり。

感想や注意点

前兆は踏んでから発生するタイプ?

赤セリフ

前兆の挙動が少し特殊。例えば天国が100Gだとしたら65Gあたりから100Gに向けて前兆が発生するのでは無く、100G前後から前兆が発生し130Gあたりで告知されるイメージ

また、ゾーンと思われる所でも前兆ステージまで行かない事も多く、その変わり行けばそこそこ熱い印象。演出の傾向は初代を踏襲しており赤系演出や京子までステージが発展すればかなり期待できます。

盾役モノに超注意

筐体の盾役モノは鏡のように反射し顔が映ります。写メをネット上にアップする時は特に注意して下さい。ちなみに、Twitterでまどマギ4前後編の投稿を見ていたら普通に顔が写っている人が何人かいました。

虹フィルター

液晶の仕様らしく写メは変な虹色ぽいフィルターが掛かってしまいます…。

ちょんぼ

公式いわく動画を撮ってからそれを写メにすれば綺麗に取れるらしい…

下皿は残念

まどマギ4 下皿

下皿の形状は残念。ホールによるとは思いますが横の出っ張りが長すぎてノズルが下皿まで届いていないので普通に貸し出しボタンを押すとメダルが床に散らばります。このあたりはもう少し配慮して欲しかった…

出玉の波はどう作るか

AT駆け抜け

本機は当たれば全て直でATです。疑似ボーナスを経由する初代、2、反逆と一緒に考えているとAT枚数の少なさに絶望するでしょう。実践でも100枚駆け抜けや100枚駆け抜け→マギカアタックさやか→10枚上乗せ→駆け抜けという展開が何度かありました。

ただ、何度か出玉の波も作れたのでその際のケースを紹介していきます。

レア小役で頑張る

レア小役で頑張る

次のページへ >

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.