やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

キッドを身代わりに取られたキラーがホーキンスに勝つ方法考察

投稿日:

鬼ヶ島の城内3階で勃発しているキラーvs.ホーキンスの戦い。

第1022話“花形登場”で、その戦局に大きな動きがあった。

ホーキンスの戦闘は“ワラワラ”の能力で誰かを“身代わり”にして戦うスタイルだが、残り僅かになった藁人形(身代わり)の一つが「キッド」のものだと判明したのだ。

9592.jpg

ホーキンスはこう告げた。

お前(キラー)がおれ(ホーキンス)を仕留められる時は…

お前の手で船長(キッド)を殺した時だ……!!

ホーキンスへのキラーの攻撃は、そのままキッドのダメージとなってしまう。

6737.jpg

キッドを盾にされたキラーが、ホーキンスに勝つ方法はあるのか…?

この件について、[急募] と銘打ってTwitterのフォロワーさん達の英知をお借りしてみた!

今回は☝のリプを引用しつつ、キッドを身代わりに取られたキラーがホーキンスに勝つ方法を考えてみたい。

 

勝利の鍵はキッドの欠損した左腕?

一番多かったリプはこの方法かな。

キッドの左腕は欠損しており、普段は“ジキジキ”の能力で作った義手を使用している。

“身代わり”の藁人形の左腕を斬り落とす事で、キッドとのリンクを断ち切る方法。

キッド自身も「元々鉄くず」と言っている様にノーダメージだ。

9593.jpg

ただTwitterの方でも返信したけど、気になるのは「身代わりの左腕を斬り落としただけでリンクは解けるのか」という事。

今回仕掛けた攻撃で付くレベルの傷(☟)だとリンクは解けてないんだよね。

9595.jpg

キラーがこの方法を決行する可能性は高そうな気がするけど、これではホーキンスの策を打破できないのかな?と。

むしろこの攻撃で、キッドとローに「これはホーキンスの能力だ!」と気付かせる事が重要になってくるのかもしれない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
キッドを身代わりに取られたキラーがホーキンスに勝つ方法考察

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.