やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

福岡県警:工藤会総裁の死刑判決で裁判官や証人らの保護対策徹底

投稿日:

>>関連記事
 福岡県警は25日、特定危険指定暴力団工藤会の総裁・野村悟被告(74)に死刑を言い渡した24日の福岡地裁の判決公判で、判決直後に野村被告が裁判長に「生涯後悔するぞ」などと威圧するような発言をしたことを受け、、担当の裁判官や公判に出廷した証人らの保護対策を徹底し警備範囲を拡大、改めて警戒を強めよう通知した。

福岡県警:工藤会総裁の死刑判決で裁判官や証人らの保護対策徹底
福岡県警察本部

 これまでの野村被告の公判では、工藤会系組員も証人の男性を面会や電話で威迫したとして、組織犯罪処罰法違反(証人威迫)の疑いで逮捕、起訴されている。

 福岡地裁は24日の判決公判で、四つの市民襲撃事件で殺人罪などに問われた野村被告に死刑、ナンバー2で会長・田上不美夫被告(65)に無期懲役の判決を言い渡した。直後に野村被告は、「全然公正じゃない」などと強い口調で発言。田上被告も「あんたたち恥ずかしくないんか」と検察側に詰め寄っていた。

 県警は、組織犯罪対策課内の「保護対策室」の約100人を中心に対応に当たっており、判決後の工藤会の動向を注視している。警察庁などとも連携し、県内外の保護対象者の安全確保にも当たる方針。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
福岡県警:工藤会総裁の死刑判決で裁判官や証人らの保護対策徹底

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.