やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 100巻 SBSまとめと感想「ロビンの40歳、60歳」他11個

投稿日:

ONE PIECE 100巻のSBS情報まとめと感想。

個人的に気になる質問&回答のみ抜粋し、感想を描いてみたいと思います。

ウソップが鼻までマスクをしたら

 
Q.ウソップが鼻まで隠してマスクをしたらどうなるんですか。
 
 
A.
こうですよー。
 

9623.jpg

まぁ、こうなるよね!

現実世界のコロナ禍において不利すぎるお鼻。笑

ジンベエの「お控えなすって」

 
Q.ジンベエ親分の加入かっこいいです。第976話“お控えなすって!!!”に質問です。時代劇のスーパーベストCD聴いてたら「てなもんや三度笠」の歌詞に、この言葉を見つけたよ。ここからとったのですか~!?
 
 
A.「おひけェなすって!!」で始まるセリフ、時代劇や任侠映画なんかで聞く事ができます。ざっくり言うと、昔のヤクザのご挨拶です。「ちょっと聞いてくださいよ!私〇〇の生まれの〇〇って名前で~」みたいな自己紹介ですね。こういうの“仁義を切る”って言います。
 

山の神「山さん」生存

 

Q.95巻173Pで山さんと呼ばれているのは、山の神と言われていた巨大猪ですよね?おでんが真っ二つにしたようですが、元気にしています。ワノ国にはすごい医療技術があるのですか?
 
 

A.そうなんです。元気なんです。聞いたことないですか?スパッとあまりにキレイに腕なんか斬られたらそのまま斬り口にくっつけとくと、繋がっちゃうんだって!はい。そういうわけで山の神は、おでんがあまりにきれいな太刀筋で斬ったので、うまいこと繋がっちゃいました!!お見事!!「小山」っていうのはあの時の山の神の子供です。
 

やはりか!

当時、こんなツイートしてた☟

うるティ&ページワン姉弟の過去

 
Q.うるティとページワンは実の姉弟ですか?舎弟で「姉御!」と呼ぶように「姉貴」と呼んでいるのか、似てないので気になります!
 
 

A.はい。本物の姉弟ですよ。2人の父親が海賊だったんですけど死んじゃいまして、父親と因縁のあったカイドウが引き取ったと聞いてます。うるティは利口な子で、カイドウの持っていた「悪魔の実」を2つ盗み、ページワンと共に能力者となり、この弱肉強食の海賊団で生き残り「飛び六胞」に上り詰めました。
 

おお~、うるぺー姉弟にこんなエピソードが!!

これは妄想が捗るっ!

うるぺーの父親と因縁があったにもかかわらず、二人を引き取ったカイドウさん…

そしてそんなカイドウから悪魔の実を2つも盗み食ううるぺー!

漫画で読みたい…

ホーキンスの眉毛

 
Q.バジル・ホーキンスがなぜあんな眉毛になったのか教えて!!
 
 

A.はい。えーっと。あの眉毛は三角1つで1本の毛です。つまりホーキンスの目の上にあるのは6本の毛なんです。
 

ええ…これタトゥーじゃないの?笑

一本の毛…太っ!!

ワノ国の地形は日本列島

 
Q.日本列島がモデルとなってワノ国はできているのでしょうか?
 
 

A.はい。そうなんです!日本列島がモデルです。(☟が)最初の設定です。ここに鬼ヶ島こと北海道があったんだけどストーリーの都合上、今の場所になりました。
 

9624.jpg

これも過去の記事で考えてたヤツだね!

ワノ国の6つの「郷」の名称の元ネタ・モデルを考える

6269.jpg

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 100巻 SBSまとめと感想「ロビンの40歳、60歳」他11個

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.