やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“覇王色の覇気”持ち確定のヤマトはひと握りの強者?

投稿日:

百獣海賊団“総督”カイドウの子「ヤマト」

光月おでんに強い憧れを抱き、自身をおでんと称し「打倒カイドウ」「ワノ国開国」を掲げる人物だ。

今回はヤマトの「覇気」について考えてみたい。

具体的に言うと「ヤマトは“覇王色の覇気”を持っているのか」について。

[追記] 第1024話“某”で、ヤマトは8歳の頃から覇王色の覇気に目覚めていた事が確定。

9641.jpg

覇王色の覇気を持つ者達

数百万人に一人といわれる覇王色の覇気を持つ者達。

この覇気を持つ者は“王の資質”を持つとされ、世界で名を上げる大物はおおよそこの資質を備えているという。

現在、ワンピースの物語の中で「覇王色の覇気」を持っていると確定している者は15名程いる。

9221.jpg

シャンクス
エドワード・ニューゲート
モンキー・D・ルフィ
ボア・ハンコック
シルバーズ・レイリー
ポートガス・D・エース
モンキー・D・ドラゴン
チンジャオ
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
シャーロット・カタクリ
シャーロット・リンリン
ユースタス・キッド
光月おでん
センゴク
カイドウ
ヤマト


それは作中で明らかになったり、VIVRE CARDで明かされた者もいる。

ヤマトの父カイドウも覇王色の覇気持ちの強者だ。

覇王色の覇気が遺伝するものかどうかわからないが、ロジャーとエース、ドラゴンとルフィの様に子に受け継がれているパターンもままある。

覇気の中でも覇王色は、本人の資質によるものが大きい為「遺伝的要素」も多分に含まれるのかもしれない。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“覇王色の覇気”持ち確定のヤマトはひと握りの強者?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.