やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

知人宅に押入り暴行・現金奪う ドラゴン幹部ら4人を逮捕 

投稿日:

 警視庁組織犯罪対策2課は6日、知人男性の自宅に押し入って暴行を加え、現金などを奪ったとして、準暴力団チャイニーズドラゴン幹部・趙成龍容疑者(35)=東京都墨田区、中国籍=ら、30~38歳の男女4人を強盗致傷容疑で逮捕した。

 警視庁認定のチャイニーズドラゴンのメンバーは400人以上で、東京都では歌舞伎町や上野、池袋などに支部を持ち、それぞれに総長を置く。指定暴力団・住吉会系「十三代目幸平一家」傘下の''二足のわらじ''を履くメンバーもいて、趙成龍容疑者が埼玉県西川口周辺のグループのトップとみられている。

 趙容疑者は7月14日午前0時過ぎ、東京都荒川区東日暮里の30代中国人男性宅に複数人で押し入り、結束バンドで両手首を縛ったほか、頭部や腕を警棒で殴るなどの暴行を加えて脅し、現金約90万円と携帯2台を奪ったとしている。男性は全治約4週間のけがをした。

 趙容疑者らは現金を奪った後、男性とともに台東区内の銀行まで車で移動し、現金を引き出すよう要求。1人で入店した男性が、隙を見て銀行員に助けを求めたため、趙容疑者らはその場から逃走していた。

 趙容疑者は、以前から被害者の男性と金銭をめぐってトラブルがあり犯行を計画したとみられ、組対2課は4人のほかにも実行役が2人いるとみて、行方を追っている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
知人宅に押入り暴行・現金奪う ドラゴン幹部ら4人を逮捕 

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.