やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

鬼(カイドウ)退治の「桃太郎オマージュ」の「雉」は日和?コメ欄の意見まとめ

投稿日:

第1025話“双龍図”のラスト、鬼ヶ島ドクロドーム屋上に到着したルフィとモモの助!

これで「鬼(カイドウ)」退治の場に、「桃太郎(モモの助)」、「猿(ルフィ)」、「犬(ヤマト)」が揃った。

9658.jpg

ここまで揃えてくるのなら、桃太郎オマージュで「雉」役の人物もこの場に現れるのではないか?と考えた。

個人的にはその人物は「不死鳥マルコ」になるのではないか?と、第1025話の感想の中で考えをまとめた。

しかし、コメント欄では「光月日和」を推す声も多かった。

7484.jpg

今回はその意見をまとめ、その説を考えてみたい。

以下、コメント欄より抜粋☟

雉の本命は日和を推します!

まず、治癒能力がありそうなのでマルコに近い悪魔の実能力者ではないでしょうか?

赤鞘を治したのが日和前提の話にはなりますが。

2021/09/11(12:16) ヤーナオ

雉=日和?

シルエットなので確定ではないですが、そもそもどうやって日和は鬼ヶ島に来れたのか?

トリトリの幻獣種の可能性もあるかなと思いました。

アマノハハキリを届けに来るだけなら参戦もありなのかと。

2021/09/13(02:57)

個人的には、雉役は日和かなと思っています。

実は日和はゾオン系トリトリの実モデル孔雀の能力者で、治癒などのサポートに徹するかなと。

つまり赤鞘達を助けたのは日和かと。

理由としては、

・孔雀の羽根の色と日和の髪の色が似ている

・孔雀を表す美しさと傲慢さを日和は持っている

・ギリシャ神話でゼウスとヘラと孔雀の関係がある

・孔雀はキジ科の動物で、空を飛べる

ただし普通のモデル孔雀ではなく、より迫力のある構図になるためには幻獣種の孔雀だといいなと思っています。

2021/09/13(08:30) あぶりえんがわ

個人的には日和かなと思ってます。

小紫のビブルカードにもイメージ動物はクジャクだと書かれてましたし

2021/09/13(11:15) つかさ

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
鬼(カイドウ)退治の「桃太郎オマージュ」の「雉」は日和?コメ欄の意見まとめ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.