やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

かまいたちの夜 スロット 新台 天井 打ち方 技術介入 解析 評価

投稿日:

ボーナス中の小役確率

かまいたちBONUS中

かまいたちBONUS中の小役確率

ベル確率は全設定共通となっており、レア役とハズレ確率に設定差が設けられている。特にハズレ確率には大きな設定差が設けられているので要カウント!

BIG BONUS中

BIG BONUS中の小役確率

かまいたちBONUS同様にベル確率は全設定共通となっており、レア役とハズレ確率に設定差が設けられている。ハズレ確率はかまいたちBONUSほどではないが、設定推測に役立つので要カウント。

REG BONUS中

REG BONUS中の小役確率

REG中に1枚役を取得してしまうと、獲得枚数が減少してしまうので要注意。 「!–」ナビ発生時は必ずチェリーを狙う。

REGULAR BONUS中

●終了画面に「終」などの文字があると!?

●キャラ紹介がいつもと違うと!?

●香山が歌っていると!?

RT中の演出

●宝箱が出現するほど!?

●不思議のペンション篇はイベントによって!?

フリーズ

レバーオンフリーズ

レバーオンフリーズ

確率 1/37449~1/18725

(設定1~6)

恩恵 かまいたちBONUS確定
発生確率詳細

レバーオンフリーズ発生確率

エラーフリーズ

エラーフリーズ

確率 1/69905(設定5) or

1/34953(設定6)

恩恵 BIG BONUS or

かまいたちBONUS確定

発生した時点で設定5 or 6確定!!

解析

通常ステージ

通常ステージ

ボーナス期待度はリプレイ<ベル<チェリー<スイカ<1枚役(チャンス目)の順にアップ。

通常ステージの種類
真理ステージ 香山ステージ
可奈子ステージ 俊夫ステージ

通常時の演出

単発演出時

単発演出時の青シルエット出現時

単発演出時の青シルエット出現時の期待度
ボーナス期待度約25%

青シルエットが出現すればチャンスアップ!

教会ステージ(演出)

教会ステージ(演出)

教会ステージ(演出)発生時の期待度
ボーナス期待度約50%

連続演出中

連続演出中

連続演出中の青シルエット出現時の期待度
ボーナス期待度約14%~

青シルエットが出現するほど期待度がアップしていく!

ボーナス同時当選期待度

ボーナス同時当選期待度

スイカ・チェリー・1枚役に設定差が設けられているが、設定推測に役立つほど大きな差ではない。

ボーナス

かまいたちボーナスとビッグボーナスの出現比率は1:3

かまいたちボーナス

かまいたちボーナス

図柄 パチスロかまいたちの夜_赤7パチスロかまいたちの夜_赤7パチスロかまいたちの夜_赤7

パチスロかまいたちの夜_白7パチスロかまいたちの夜_白7パチスロかまいたちの夜_白7

獲得枚数 平均172枚

(最大207枚)

初当りTY 300~325枚
備考 RT突入

(真運命分岐)

BB

図柄 パチスロかまいたちの夜_赤7パチスロかまいたちの夜_赤7パチスロかまいたちの夜_白7
獲得枚数 平均147枚

(最大189枚)

初当りTY 263~286枚
備考 RT突入

RB

図柄 パチスロかまいたちの夜_赤7パチスロかまいたちの夜_赤7パチスロかまいたちの夜_BAR

パチスロかまいたちの夜_白7パチスロかまいたちの夜_白7パチスロかまいたちの夜_BAR

獲得枚数 平均65枚

(最大70枚)

初当りTY 107~125枚
備考 CZ突入

CZ「運命分岐モード」

運命分岐モード

役割 難易度選択システム
突入契機 ●ボーナス後

●通常時128G or 256G

「中を押せ!」演出でベルが停止すればRTへ突入、転落リプレイが成立すると通常時へ。

運命分岐モード中の打ち方はコチラ!

真・運命分岐モード

真・運命分岐モード

役割 チェリー高確率状態
恩恵 50%以上の確率でRT90G

かまいたちBONUS後に突入する上位モード。滞在中はチェリー確率がアップしているため、レベル3(RT90G)の大チャンスとなる。

完走型RT「深層推理モード」

ラストまでボーナス成立がわからない完走型RT

深層推理モード

レベル2以上の場合は開始時にエピソードとイベントを選択可能。

純増 約0.4枚/G
継続G数 30 / 50 / 90G / ???G

深層推理モード

開始時はサバイバルモードが展開し(レベル1またはサバイバルモード選択時は連続演出までイベント非発生)、50G以上ではエピソードが展開。ラストの連続演出でボーナス当選の有無を告知する。連続演出失敗後にスペシャルソングが流れるとRTが延長して消化後にボーナス!?

リール下の「こんや、12じ、だれかがしぬ」ランプがランクアップするほどボーナス成立の期待度がアップ(6段階)!

イベント

イベント

ミステリー篇・悪霊篇・スパイ篇がデフォルトで、不思議のペンション篇が発生すればかまいたちBONUS or BIG BONUS確定!?

レア役・ハズレ時の演出

予告音+下パネルフラッシュ+液晶横LEDフラッシュ

こんや、12じ、だれかがしぬこんや12じだれかがしぬランプ点灯パターン別の期待度※下欄になるほど高ランク

レア役とハズレ時に「こんや12じだれかがしぬランプ」のランクアップ抽選を行っており、点灯パターンによってボーナス期待度が変化する。基本は1ランクずつ上昇するが、順番を飛ばした場合はボーナス濃厚!?

評価等

管理人解説・感想

1994年にスーパーファミコンで発売された「かまいたちの夜」がパチスロ化。管理人も当時プレイしていたのですが、犯人やトリックが気になって夢中になっていたのを覚えています。

スペックやゲーム性は去年リリースされた「ひぐらのなく頃に祭2」によく似ていますね。PV中でも運命分岐モードでの難易度選択や「2%」といった演出があり、あえて寄せている感じがします。

ひぐらしと比較すると単純に安定感が増しています。設定1の出玉率では下が96.5から97.8%に上がり、完全攻略時は103%から102%にダウン。ボーナスは枚数がダウンし、確率がアップ。目押しが完璧なら天井は128Gとなるので、ひぐらしより更にまったり楽しみたいという方向けでしょうか。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロかまいたちの夜|公式サイト

元の投稿: ちょんぼりすた|パチスロ解析
かまいたちの夜 スロット 新台 天井 打ち方 技術介入 解析 評価

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.