やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

仲間入りの印?サブタイトル“5人目”と“6人目”はいつ?

投稿日:

ONE PIECEの各話に付けられるサブタイトル。

1000を超えるサブタイの中には、いくつか規則性があるモノが存在する。

例えば、章の始まりの○○の国の冒険であるとか、ロジャーの言葉から取られたものとか「受け継がれる意志」「人の夢」「時代のうねり(未)」

そしてその一つとして、“麦わらの一味”に「仲間」が加入する時の“○人目”というサブタイトルがある。

話数 サブタイトル 加入
第6話
“1人目”
ゾロ
第68話
“4人目”
サンジ
第94話
“2人目”
ナミ
第439話
“3人目”と“7人目”
ウソップ
フランキー
第489話 “8人目” ブルック

上を見て分かるとおり“5人目”と“6人目”のタイトルは未だに無い。

つまり「チョッパー」と「ロビン」だ。

(※“9人目”のジンベエはワノ国編終了後?)

それは何故か…今回はそれについて考えてみたい。

まず仲間を集める時のルフィ発言から考えてみる。

「強い仲間がいるんだ」

「いい奴だったら仲間にしようと思って」

「早ェとこ“航海士”を仲間に入れるべきだな」

「あと“コック”とさ“音楽家”とさァ」

「海賊王の仲間なら…」

これらの発言から考える、ルフィが仲間にする条件は――

「未来の海賊王」のクルーに相応しい「強さ」を持ち、ルフィが考える海賊像に相応しい「職業」で、かつ「いい奴」?

だからなのか、ルフィが職業として名前を挙げている“コック”と“音楽家”のサンジとブルックはすぐに“○人目”のタイトルが付いている。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
仲間入りの印?サブタイトル“5人目”と“6人目”はいつ?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.