やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

旭琉會系組員にみかじめ料 無許可で総菜を調理・販売

投稿日:

 沖縄県警沖縄署は29日、保健所の営業許可を得ずにたこ焼きや焼き鳥などの総菜を調理し、客に販売したとして、土建業の男(22)=自称うるま市石川=と、食品製造施設責任者の男(26)=うるま市安慶名=の両容疑者を食品衛生法違反の疑いで逮捕した。捜査に支障があるとして2人の認否は明らかにしていない。

 逮捕容疑は2020年12月下旬から今年5月28日までの間、県の保健所に無許可でスナックなどの飲食店に販売する目的で、業務スーパーなどで購入したたこ焼き、焼き鳥などの総菜をうるま市赤道のビルの1室で調理した疑い。

 総菜は沖縄本島中部の接待を伴う店などで、未成年の女性に営業販売させ約1千万円を売り上げていた。売り上げ金の一部がみかじめ料として指定暴力団・旭琉會系組員に支払われたことが分かっている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
旭琉會系組員にみかじめ料 無許可で総菜を調理・販売

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.