やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

マスクで隠し続けるキングの素顔の秘密

投稿日:

第1027話“想像を超える危機”で、ゾロにマスクを破られ額部分が露わになったキング。

9685.jpg

百獣海賊団のモブ達「海賊狩りのゾロがキングさんのマスクを傷つけやがったんだ!!」「ああ…それキレるんだよなァ キングさんの素顔…誰も知らねェもんな…」

誰も素顔を見たことがなく、マスクを傷つけられるとブチ切れモードになっちゃうキングさん…

つまりその素顔に、誰にも見せたくない何かしらの秘密があるという事だろう。

今回はその件について考えてみたい。

 

初めてトーンが貼られた肌

露わになったキングの肌部分には、ワンピースキャラには珍しくトーンが貼ってあった。

これまでキャラクターで言えば、シャンクスの髪やモモの助が龍になった時のたてがみくらいにしか使われていなかったトーンを遂に人物の肌に使った。

これは肌の色がただの褐色ではないという事?

──というのも、褐色の肌であるミス・マンデーも原作では「白」だった。

9688.jpg

だとすると、キングが素顔を見られたくない理由の一つにその「肌の色」も関係している?

魚人族や人魚族が肌の色等で差別されてきたように…

9687.jpg

ルナーリア族もその見た目で差別を受けてきたのかもしれない。

その末に絶滅寸前の希少種に?

 

チラッと見える月桂樹の様なタトゥー

ラストのコマは分かりづらいけど、1ページ前の一コマではキングの肌にタトゥーらしき模様が描かれているのがわかる。

月桂樹の様な葉っぱのタトゥー?

9686.jpg

このタトゥーを隠すためのマスク?

いや…でもタトゥーってのは自分で入れるモンだし、それを入れた為に隠さなきゃならないってのはなんとも不自然な気がするんだよね。

あぁでもこのタトゥー自体がルナーリア族の証であり、それを隠すためのマスクだったりする可能性もあるのか…うーむ。
 

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
マスクで隠し続けるキングの素顔の秘密

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.