やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

二十年後に落(堕)とされる「九つの影」とは「百獣海賊団幹部」を指す!?

投稿日:

二十年前、光月トキが死に際に詠んだ辞世の句。

月は夜明けを知らぬ君

叶わばその一念は

二十年(はたとせ)を編む月夜に九つの影を落とし

まばゆき夜明けを知る君と成る

8057.jpg

この句の「九つの影」は何を指しているのか?と、これまで何度か考えてきた。

黒炭オロチはこれを、化けて出る「九人の侍」と読み解いた。

オロチの解釈も手伝って、これまで「九つの影」とはこちらサイドの「9人」なんだろうと思っていたけど、こんなコメントがあって考えを改めさせられた。

九つの影を映しではなく落としなので、敵の可能性はどうでしょう。

2021/10/20(20:57) 謎と伏線

カイドウ、3看板、5飛び六方

――の9つの影が落ちます。

2021/10/20(21:50)

成程!確かにそう読むとすんなりと理解できる。

9707.jpg

●月=夜明けを知らぬ君=モモの助

●その一念=――の「カイドウを倒したい」という決意は

●二十年を編む月夜=二十年後の月夜に

●九つの影を落とし=百獣海賊団幹部を倒し

●夜明けを知る君=ワノ国を開国する

こんな感じかな?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
二十年後に落(堕)とされる「九つの影」とは「百獣海賊団幹部」を指す!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.