やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

サンジがジェルマの力に目覚めたきっかけは「死に直結する程の強力な攻撃」?

投稿日:

他の兄弟から遅れること約20年、遂にジェルマの力「外骨格」が発現し(てしまっ)たサンジ。

しかしサンジ自身はその力自体を拒絶し、「おれの体に何が起きてる!?」と、クイーンとの戦いを一度離脱する程に困惑していた。

「(振り返れおれは何をした!? このままおれは…!!心を失うのか!!?)」

9719.jpg

サンジは「力」を得る事より、「心」を失う事を不安視している様子。

そしてサンジ自身も疑問に感じているように、なぜ今このタイミングでサンジにジェルマの力が目覚めたのか…何がきっかけだったのか?

今回はこの件について考えてみたい。

「2度目のレイドスーツを着たあたりから」

サンジ自身が己の体の変化に気がついたのは「2度目のレイドスーツを着たあたりから」

9615.jpg

「さっき2度目のレイドスーツを着たあたりから…体がちょっと…「変」なんだ」

この「2度目」「さっき」と表現していたから、「キングから攻撃を受けた時」を指していると思われる。

だけど実はサンジは既に「3度」レイドスーツを使用している。

1度目
ページワンとの戦いの時
2度目
湯屋へ侵入した時
3度目 モモを助けキングの攻撃を受けた時

本当の「2度目」は湯屋へ侵入した時なんだけど、サンジの中でそれはなかったことにしてるのかな。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
サンジがジェルマの力に目覚めたきっかけは「死に直結する程の強力な攻撃」?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.