やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ナンバーズ「六鬼[ロキ](?)」は登場済み?最後まで未登場!?

投稿日:

第1030話の冒頭、アプーと共にナンバーズの1(一美)・2(二牙)・3(三鬼)が登場!

これで10体いると言われているナンバーズが9体まで姿を現した。

9727.jpg

鬼ヶ島の戦いが佳境に差し掛かっているにも関わらずアプーが1・2・3のナンバーズを「岩戸の間」に隠していたのは、この戦いの最後に満身創痍になった勝者を叩き潰す事で漁夫の利を得る為だろう。

その駒として1・2・3のナンバーズを温存していたのだろう。

――という事は、これまでに登場した他のナンバースより実力は上だと考えられる。

だとすると気になるのは未登場の「6」のナンバーズ

この場に居らず、かといって戦ってやられた描写もない…もちろんどこかで人知れず戦っているのかもしれないが、それ以外の面々がキッチリ名前付きで登場しているのに何故「6」だけ?

これから登場するのか、もしくは既にやられてしまったのか…

今回はこの気になる「6」のナンバーズについて考えてみたい。

鬼ヶ島上陸前のルフィにやられてる説

まず、既にやられてしまったパターンを考えてみたい。

それがキチンと作中で描かれていると仮定すると…

該当しそうなキャラは、鬼ヶ島に上陸する際にルフィが倒したコイツ?

9724.jpg

この人物が「6」のナンバーズだった説。

巨大だし、ツノもあるし、なにより眉毛の形が「6」みたいに見える!笑

もしもこの人物が「6」なら、後々SBS等で補完されそう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ナンバーズ「六鬼[ロキ](?)」は登場済み?最後まで未登場!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.