やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“覚醒”してる可能性のある悪魔の実の能力者を考える

投稿日:

悪魔の実の上の世界(ステージ)「覚醒」

この言葉が初めて出たのはインペルダウン編。

覚醒したゾオン系能力者獄卒獣について、クロコダイルが説明していた。

そして次はドレスローザ編、パラミシア系能力者のドフラミンゴが能力の覚醒をみせた。

9354.jpg

WCI編ではカタクリが、ワノ国編ではキッドとローが覚醒した技を使う。

他に、これまでの登場人物の中に「覚醒者」はいるんだろうか。

今回はこの件について考えてみたい。

「覚醒」の情報まとめ

まずこれまで出てきた情報をまとめ。

●異常なタフさと回復力が備わる
●悪魔の実の上の世界(ステージ)
●覚醒は稀に起こる
●己以外にも影響を与え始める
(※系統により覚醒に違いがある可能性あり)


パラミシア系能力者のドフラミンゴは、この覚醒の条件は全て当てはまる。

「己以外に影響を与える(周囲を糸化)」事もそうだし、「半端じゃないタフさ」と「回復力」も折り紙つきだ。

「ゾオン系」覚醒者は異質

上に挙げた「半端じゃないタフさ」と「回復力」は、パラミシア系能力者にも当てはまる。

ただゾオン系能力者には、「己以外に影響を与える」は当てはまらない?

「己以外」どころか、「己自身」に「過剰な影響」を及ぼした姿に見える。

9738.jpg

悪魔の実に眠る「悪魔」に取り込まれた?

まぁロギア系の覚醒者は未だ登場してないから、系統によって覚醒に違いがある可能性は大いにあり得るけど。

未登場の「ロギア系」の覚醒者

これまでに出てきた覚醒者は「パラミシア系」「ゾオン系」のみ。

(※カタクリは特殊なパラミシア系だけど)

では「自然(ロギア)系」能力者はどうだろう?

ロギア系能力者はその特性上、元より己以外にも影響を与えてる。

覚醒となると、「永続的に」その場所の環境まで変えるくらいのレベルになりそうだ。

候補① サカズキとクザン

そう考えると思い当たる人物が二人。

「サカズキ」と「クザン」だ。

パンクハザードを炎と氷の島にした張本人。

スモーカーが「天候を変えちまうほどの大ゲンカ」と言っていた様に、二人の戦いがキッカケとなりここの天候はガラリと変わった。

5599.jpg

上で考えた「永続的にその場所の環境まで変える」というのに当てはまる事から、やはりこの二人は既に「覚醒」済み?

2年経った今でも、島は「炎」と「氷」に包まれている。

他の「覚醒」候補者は、やはり各組織でトップ級の実力を持っている者達だろうか。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“覚醒”してる可能性のある悪魔の実の能力者を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.