やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ビッグマムを倒す方法はキッドとローの「磁気×電気のレールガン」!?

投稿日:

第1030話のラスト、ローとキッドそれぞれの覚醒技がビッグマムに直撃した。

9741.jpg

その結果ビッグマムがどうなったのかは不明だが、第1031話冒頭にてモブが「死んだぞコリャ…!!」とわかりやすい「死んでないフラグ」を立てていた。笑

話の流れ上、流石にこれで“海の皇帝”が敗北する展開はなさそう。

では、どうすれば「怪物ババア(キッド談)」は倒せるのか。

9744.jpg

今回は、ここでローとキッドの2人がビッグ・マムを倒すと仮定して、その方法について考えてみたい。

マム打倒の鍵は二人の協力?

既に「取っておき」である“覚醒”を使用した技を使っている二人。

9743.jpg

しかも“覚醒”は「体力の消耗が尋常じゃない」そうで、使い過ぎは戦闘において命取りだと言っていた。

つまりそう何度も使えない上、各々の“覚醒技”単体では“海の皇帝”は倒せない様に感じられる。

――であれば、ビッグ・マムに勝つ方法は「2人が協力する事」では?と。

今はキッドが「外」から、ローが「内」からビッグ・マムを単体攻撃しているが、2人が同時に、もしくは2人のコンビネーションによる強力な技を繰り出せばあるいは…

ローの鬼哭にキッドの磁気を付与して…

第1031話のチョイ見せ感想記事のコメント欄より、興味深い戦略を引用。

①ローの鬼哭に磁気を付与。

②KROOMでビッグマムの体内へ鬼哭を突き刺す。

③キッドの『磁気激突』を鬼哭へ向けて放つ。

1030話では「ビッグマム自体に磁気→表面のみに傷」だったけど、上記なら鉄骨等が体内に食い込む+波動で2方向から攻撃できたり?

…まあ1030話と代わり映えしないし、何より「鉄骨串刺しのビッグマム」というおぞましいものになるから無いかな…

2021/11/05(13:06) 滝

現状の二人の特性を生かした超強力な攻撃!!

9740.jpg

仰る通り「☝と似た描写になってしまう」「鉄骨串刺しのビッグマムがおぞましい」という難点はあれど、これなら勝機が見えるかも…と思わせてくれる協力技!

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ビッグマムを倒す方法はキッドとローの「磁気×電気のレールガン」!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.