やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

サンジの眉毛が変化した!血統因子操作とぐる眉の関係性

投稿日:

第1028話、サンジの身体にジェルマの「外骨格」が発現した。

9699.jpg

これまで「ジェルマの失敗作」と呼ばれ「生身の人間」だったサンジが、鉄の体の「改造人間」へと変わってしまった。

そして個人的に気になっていたこの肉体の変化によりサンジの「ぐる眉」は変わるのか?も、第1031話で回収された。

9751.jpg

なぜ気になっていたかと言うと、元々「血統因子操作」と「眉毛のぐるぐる」は相関関係にあると考えていたからだ。

既に証明された件だけど、☟で詳しく解説したい。

ヴィンスモーク家の子供達は大きく分けて2つの「血統因子操作」が施されている。

①“外骨格”や“特殊能力”をはじめとする「肉体の改造」

②“可哀想”“悲しい”という「感情の除去」

では、それを施されたヴィンスモークの子供達の眉毛を見てみよう。

9702.jpg

比較しやすいのは、両眉が見えてる「ヨンジ」と「サンジ」。

この2人はぐる眉の巻き方が真逆だ。

これは「肉体の改造」と「感情の除去」の「成功」or「失敗」に関係があるのではないか、と考えた。

つまり表にするとこんな感じ。

感情除去
(右眉頭 ぐる眉)
感情アリ
(右眉尻ぐる眉)
肉体改造成功
(左眉尻 ぐる眉)
イチジ
ニジ
ヨンジ
レイジュ
(ぐる眉じゃない
可能性もあり)
肉体改造失敗
(左眉頭 ぐる眉)
 
サンジ
 

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
サンジの眉毛が変化した!血統因子操作とぐる眉の関係性

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.