やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ヤマトのお供?ナンバーズ「二牙(フーガ)」の行動の謎

投稿日:

第1031話、鬼ヶ島地下の武器庫に向かう途中のヤマトが「岩戸の間」を通った際、そこにいたナンバーズの1人「二牙(フーガ)」がヤマトの後を追いかけてきた。

9764.jpg

ナンバーズは総じてそんなに知能が高くなく、基本的にアプーの指示に従うだけと思っていたけど、フーガ自らの意思でヤマトを追いかけている様に見える。

この謎の行動の理由は?

巷の噂の検証に、ナンバーズの誕生を絡めて考えてみたい。

ナンバーズ123は20年前の侍!?

フーガを含む3人のナンバーズが登場した際、その容姿と登場した場所(岩戸の間)から、20年前に死んだ3人の侍がベースになっているのでは?という噂が囁かれた。

20年前、「ぼくはおでんだ」と言い続けるヤマトをカイドウは「天の岩戸」という場所に閉じ込めた。

そこにはすでに3人の侍がおり、ヤマトはその3人に救われた。

今回岩戸の間に登場した3人のナンバーズがこの3人の侍が元になって作られたのではないか…と。

9763.jpg

フーガはこの時にいた侍「某」で、ヤマトの力になる為に追いかけて行ったのではないか、と。

そいえばヤマト、「ふがふが」言ってた…!!!

9765.jpg
(超小ネタ笑)

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ヤマトのお供?ナンバーズ「二牙(フーガ)」の行動の謎

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.