設定の偶奇示唆、高設定示唆、設定●以上確定パターンが存在するようだが詳細は調査中。風に吹かれるがデフォルトで、サムズアップ+ドミニクは高設定示唆。スーパー6出現時は高設定確定!?
Sアネモネ スロット 新台 6.2号機 天井 設定判別 ゾーン 期待値 有利区間 解析 評価
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サミートロフィー
サミートロフィーはAT(擬似ボーナス)終了画面で出現するが、クライマックスモード終了画面なら若干出現率がアップする。
キャラ紹介
キャラ紹介発生タイミング |
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ガリバーボーナス中 |
AT中のセット継続時 |
ガリバーボーナス中(5回発生)とAT継続時(ボーナス非当選の場合)はキャラ紹介が発生し、そのパターンによって設定を示唆している。ただし、出現タイミングによって示唆内容が異なるようなので、詳細判明後は要チェック。
ミッション集中状態
ミッション終了後の集中状態移行率 |
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16.4%(設定1) |
ミッション集中状態への移行率は偶数設定が優遇されている模様。移行抽選はミッション終了後に成功の有無に関わらず行われる(平均19G滞在。有利区間が継続していればボーナス後も集中状態が継続)。
エウレカステージはミッション集中状態が濃厚!
AT確定ミッション
成功時にATが確定するミッションの出現率に設定差が設けられている模様。
成功時AT確定ミッションの見極め
次回が成功時AT確定ミッションの場合は、上部ランプのアネモネとエウレカが点滅する可能性アリ。
インターフェイスでの示唆
周囲のインターフェイスの色で成功時の報酬を示唆しており、ピンクならアネモネボーナス以上、紫ならAT濃厚となる為、紫はAT確定ミッションでカウント!?
ループ性もあり
AT確定ミッションは失敗しても50%でループするので、ループで突入した分は設定推測からは除外!?
通常時解析
通常時の小役確率
現在判明している小役確率 | |
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通常時のベル | 1/6.2 |
AT中のベル | 1/2.1 |
本ページでの“ベル”は基本的に1 or 11枚のベル揃いを指す。
通常時の抽選
レア役とベル連でミッションを目指す。
ドミニクカウントダウン
通常時のベル
通常時はミッション突入抽選やミッション成功のカギとなる。なお、3枚役はベルに該当せず。
レア役の役割
弱チェリーがミッション当選のメインと強レア役はミッション当選濃厚。スイカと弱チャンス目は高確移行が主な役割。
通常ステージ
通常時はステージによって内部状態を示唆。
ステージ | 期待度 |
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富士基地内ステージ | 基本ステージ |
官舎ステージ | |
C-17ステージ | 高確示唆 |
エウレカステージ | ミッション
集中状態濃厚 |
内部状態移行抽選
CZ「ダイブシミュレーションミッション」
役割 | BONUS抽選 |
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突入抽選 | ●通常時のレア役
●ベル連続成立時 ●規定G数到達時 |
突入率 | 約1/54.4 |
継続G数 | 3G |
成功期待度 | 平均32%
(ベル揃いで25%超) |
通常時のレア役やベル連で突入抽選が行われるほか、規定G数到達時にも抽選が行われている。規定G数は33・66・99Gがチャンスで、いずれかでのミッション当選期待度は90%以上となっている。
消化中は成立役を参照して成功抽選が行われており、ベル揃いなら成功のチャンスで、レア役なら大チャンス。
ミッション集中状態
エウレカステージへ移行すればミッション集中状態濃厚!
偶数設定は集中状態へ移行しやすい!
ミッション終了後の集中状態移行率 |
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16.4%(設定1) |
ミッション終了後に移行する可能性がある特殊状態となっており、滞在中は毎ゲーム高確率でミッションを抽選する。移行抽選はミッション終了時。
転落抽選
保障ゲーム数消化後に転落抽選が行われており、平均19G継続する。
ミッション突入抽選
ベル連によるミッション突入期待度 | |
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ベル3連 | 約40% |
ベル4連 | 99% |
高確移行時は当選率が大幅にアップするため、スイカで高確へ上げてから弱チェリーでミッション当選というのが理想の流れ。また、集中状態はレア役以外でも当選の可能性があるので大チャンスとなる。集中状態と高確が重複すればさらにアツい!
擬似連演出
レア役後に擬似連演出が発生した場合は、連続するほどミッションでのボーナス当選率がアップする。
ドミニクカウントダウン
ミッション当選の期待大となる前兆演出で、どのカウントで発展するかによって期待度が変化する。
ミッションパターン
ミッション成功期待度 | |
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スカイフィッシュ | 低 |
ペイント | ↓ |
モンスーノ | ↓ |
スピアヘッド | ↓ |
戦艦 | 高 |
強レア役なら上位ミッションのチャンス!?
ミッションレベル
ミッションは内部レベルがあり、ミッションレベルが高いほど成功期待度が高くなる。内部レベルの告知はないが、ミッションの種類である程度推測できるようになっている。
ミッションレベル示唆
成功抽選
ベル揃いは約25%で成功となり、弱レア役なら75%で成功。強レア役成立時は成功濃厚となる。
予告音発生時
発生した時点でベル以上が濃厚。リプレイが成立した場合は矛盾となるため激アツ!?
チャンスアップ
ベル・レア役入賞時にエフェクトが発生する可能性があり、その場合は成功期待度がアップ。赤エフェクトならさらにアツい!?
ベルを勝ち取れ
押し順に成功すればその時点でミッションクリア!!
インターフェイスの色
周囲のインターフェイスの色で成功時の報酬を示唆しており、ピンクならアネモネボーナス以上、紫ならAT濃厚となる。
成功時AT濃厚ミッションについて
成功時にATが確定するミッションは失敗しても50%でループし、その出現率には設定差が設けられている模様。なお、次回が成功時AT確定ミッションの場合は上部ランプのアネモネとエウレカが点滅する可能性アリ。
WHITE ROOM
役割 | AT前兆 |
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移行契機 | アネモネボーナス後 |
期待度 | 50%以上
(アネモネボーナス中の 7揃いを含む) |
ランクを上げてジャッジバトルに勝利すればATへ突入!
ホワイトルーム開始時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率
上記は通常G数が707G未満の値で、707G以降は突入率が全設定共通で85%にアップする。
アネモネボーナス当選時の実質AT期待度
上記はアネモネボーナス中の抽選、ホワイトルーム開始時の抽選、ホワイトルーム中の抽選を考慮した値。
帯の色別期待度
期待度は昇格するほどアツいわけではなく、黄<緑<青<赤<白<虹の順で期待できる。
書き換え抽選
消化中のレア役やベル4連によって書き換え抽選が行われている。ベル連は3連でAT抽選、4連でAT確定。
演出法則
●ホワイトルーム移行後、17G以降で演出に発展すれば期待度75%以上
●扉出現から発展する「強発展」なら期待度大幅アップ
AT解析
GULLIVER BONUS
役割 | 疑似REG |
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獲得枚数 | ベルナビ5回 |
AT期待度 | – |
アネモネボーナスへの昇格もあるが、基本的に終了後は通常ステージへ移行!? 終了後は有利区間引き継ぎ濃厚となる。
AT当選時はバースト保留を獲得可能(20個)。また、消化中はキャラ紹介が発生し、その選択率によって設定を示唆している模様。
ミッション当選率
ガリバーボーナス後は33 / 66 / 99Gでミッション当選の可能性があり、奇数設定は約40%、偶数設定なら約30%の確率で当選する。
その他のポイント
●GULLIVER BONUSが6連続した後のボーナスはNIRVASH-X BONUS濃厚!?
●GULLIVER BONUS消化後はミッションの集中状態滞在中の可能性が高い
ANEMONE BONUS
役割 | 疑似BIG |
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獲得枚数 | ベルナビ10回 |
AT期待度 | 50%以上 |
狙えカットイン発生時に7図柄が揃えばAT確定。ただし、メインのAT突入ルートは消化後の前兆ステージ「ホワイトルーム」経由のため、7図柄が揃わなくてもAT突入の可能性は十分残されている。
設定別のAT期待度
上記はアネモネボーナス中の抽選、ホワイトルーム開始時の抽選、ホワイトルーム中の抽選を考慮した値。
ホワイトルーム開始時のDIVE TO EUREKASEVEN突入率
上記は通常G数が707G未満の値で、707G以降は突入率が全設定共通で85%にアップする。
ボーナス入賞時の1確目
ボーナス入賞時、左リールに上記が停止すればアネモネボーナス以上の1確目となる。