Sアネモネ スロット 新台 6.2号機 天井 設定判別 ゾーン 期待値 有利区間 解析 評価
投稿日:
7揃い高確率
レア役成立後に移行する可能性アリ!?
EPISODE BONUS
当選契機 | – |
---|---|
継続G数 | 30G |
AT期待度 | 100% |
当選した時点でAT確定!?
NIRVASH-X BONUS
当選契機 | ロングフリーズ |
---|---|
継続G数 | 20G |
AT期待度 | 100% |
ロングフリーズから突入する最強ボーナスで、AT確定+バースト保留高確率となる。さらにATは3戦目まで継続濃厚の敵が出現する。
AT突入後の敵
ジャベリンヘッドとディバイダーは上位ボーナスにも期待できるため、1戦目は特にチャンス!
AT「Dive To Eureka Seven」
10勝すれば上位ATに突入!
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 不定 |
純増 | 約2.6枚/G |
攻撃パートのVASCUD DRIVEで敵を撃破すれば報酬パートで擬似ボーナスなどを獲得!
AT中のベル
AT中はとにかくベルが仕事をするので、ベルの役割は要チェック。3枚役はベルに該当しないので注意。
攻撃パート「VASCUD DRIVE」
ベルとレア役でダメージ抽選を行い、レア役ならダメージアップ&特殊効果発動に期待できる。左の①保留アイコンに注目で、保留に応じてダメージ量が変化する。リプレイで引き戻しパートへ移行するが、③シールド(保障G数)がゼロになるまで攻撃パートが継続し、②敵のゲージを1本削るごとにシールドを獲得できる!
対戦相手
ジャベリンヘッドとディバイダーは勝利濃厚かつ上位ボーナスのチャンス!
●ニルヴァーシュは初戦または連続で出現しない
●R606&R909が連続すると次回はジャベリンヘッド or ディバイダーの出現率がアップ
PLAY BACK演出
勝利濃厚の敵が出現するハイチャンス演出!
初期シールド抽選
デビルフィッシュは初期シールドが多いため、初戦で出現すればチャンス。セブンストレーサーから復帰した場合は基本的に5個となるが、ニルヴァーシュのみ3個になる。
保留の種類
ベル以上の小役で保留を獲得でき、成立役と保留を参照して敵へのダメージ抽選や、バトル展開が有利になる特殊状態が発動したりする。
BURST保留の特徴
特に重要なのが④番。「EX BURST」をループさせて「BURST保留」を減らさずにゲージブレイク➡ゲージブレイクで「BURST保留」を回復しながら、BURST状態で敵撃破➡「BB BURST」でさらに「BURST保留」を補充というのが理想的な流れ。
色ベル
出現率 | 約1/15 |
---|
ベル0確演出となっており、目押しと押し順に従えば必ずベルが成立する。
BAR狙いカットイン
BARが揃えば大ダメージを与えるチャンス!
覚醒状態
継続G数 | 不定 |
---|
レア役や覚醒保留から突入する特殊状態で、この間はリプレイを含む全役で保留を獲得できる(毎ゲーム攻撃濃厚)。
BURST状態
突入条件 | BURST保留獲得 |
---|
BURST保留なら攻撃力が大幅にアップし、リプレイ以外で必ず攻撃が発生(ダメージ300以上)。さらにBURST中の攻撃の一部からはEXTRA BURSTへ突入し、ループ抽選に漏れるまでダメージを与え続ける!
なお、BURST保留消化時のゲージブレイクでBURST保留を獲得可能!?
バースト状態で相手を倒せば、50%でBIGボーナスバーストへ突入する。
内部ストック
内部でVASCUD DRIVEストックを保有していると、引き戻しパートのSEVENTH TRACERから復帰確定となる。なお、自力で復帰した場合もストックは消費される。内部ストック抽選は通常時の規定G数到達時やガリバーボーナス中に行われる。
引き戻しパート「SEVENTH TRACER」
移行契機 | VASCUD DRIVE転落時 |
---|---|
継続G数 | 最大5G |
引き戻し期待度 | 約70% |
VASCUD DRIVE転落時に移行する索敵パートとなっており、ベルで引き戻しのチャンス。敵を発見すればVASCUD DRIVEに再突入!?
小役での引き戻し期待度
告知タイミング
成立役に応じてバスクードドライブの引き戻し抽選を行っており、当選時は当該遊技で告知をするか、最終遊技まで持ち越すかの抽選も行われている。
ベルをたくさん引いたのに告知されずや、レア役を引いたのに告知されていないといった場合は、最終遊技に告知が持ち越されている可能性があるので要注目。
PLAY BACK演出
また、最終遊技に演出で告知されなかった場合もリプレイ以外のBETが有効なフラグは、BETでPLAY BACK演出が発生して復帰するパターンもある。
報酬パート
バトル勝利後は擬似ボーナスに当選。各ボーナス消化後はBURST保留を獲得するチャンスとなる。
勝利時の状況別・報酬期待度
バスクードドライブ中に敵のHPを
削り切って勝利した場合(PERFECT勝利以外)詳細
ジャッジバトル
敵の残りライフを参照して勝利抽選。内部で敗北の場合はレア役で勝利書き換え抽選が行われ、内部で勝利の場合はレア役でバースト保留の獲得抽選が行われている。
ゲージごとの期待度
ゲージ残り1本での期待度は約85%。他は調査中。
BIG BONUS
役割 | AT中の擬似ボーナス |
---|---|
継続G数 | 20G |
純増 | 約2.6枚/G |
BURST保留
平均獲得数 |
6個 |
消化中はBURST保留の獲得抽選を行っており、メーターが100%になるとバースト保留を獲得。毎ゲーム、成立役とガリバー保留を参照してメーター上昇抽選が行われており、ベルが成立するほどチャンス。
余ったパーセンテージは次回のBIGに引き継ぎ(同一有利区間内限定)
保留のパーセンテージ上昇量(実戦値)
詳細は調査中だが、上記に対応したパーセンテージがアップする。
BIG BONUS BURST
当選契機 | BURST状態での
敵撃破時の50% |
---|---|
継続G数 | 20G |
BURST保留
平均獲得数 |
10個 |
リプレイ以外で必ずガリバー保留を獲得できるため、BURST保留大量獲得のチャンス!
AERIAL BONUS
役割 | 特化型擬似ボーナス |
---|---|
継続G数 | 20G+α(規定G数消化後は
ハズレ・リプ・3枚役成立まで) |
BURST保留
平均獲得数 |
17個 |
コンボで上乗せ期待度がアップ!
ベル以上でバースト保留を獲得でき、連続で獲得するほど獲得数がアップする。残り0Gでもベル以上を引き続ければ終了はしない。
コンボ数によるバースト保留獲得数
バースト保留の個数はコンボ回数ごとの固定。
V3 BONUS
役割 | 特化型擬似ボーナス |
---|---|
継続G数 | 10G+α(規定G数消化後は
ハズレ・リプ・3枚役成立まで) |
BURST保留
平均獲得数 |
27個 |
毎ゲームBURSTを獲得可能
ベルなら複数個獲得のチャンス2個以上獲得可能で、レア役ならさらにアツい!?
残り0Gでもベル以上を引き続ければ終了はしない。
CLIMAX MODE
役割 | 上位AT!? |
---|---|
突入契機 | AT中のバトル10戦突破 |
継続G数 | 1セット10G+α |
継続期待度 | 約89% |
リミット到達率 | 約82%!? |
突入時は50Gのエピソードが展開し、消化すると1セット目がスタート。消化中はBURST保留の獲得抽選を行っている。
ラウンド開始画面
ラウンド開始画面で継続期待度などを示唆している模様。
評価・動画
管理人解説・感想
サミー初の6.2号機。
主に疑似ボーナスからAT当選を目指すゲーム性。ボーナスの合算は設定1で1/178と軽めですがBIGの方を引かないとなかなかATには繋がらなさそうな予感。REGの場合は終了後に有利区間を引き継ぎ、天井の条件がBB・AT間となっているのでREG後に辞められた台は狙い目となる可能性がありそう。
詳細は導入されないと分からないかもしれませんが、有利区間3000Gをサミーがどう使ってきたのかも非常に気になります。