やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“銀斧”“王直”“キャプテン・ジョン”!ロックス解体後に名を挙げた者達について

投稿日:

38年前まで海の覇権を握っていた「ロックス海賊団」

7331.jpg

ガープとロジャーによって壊滅させられた後、ロックス海賊団出身のメンバーは続々と名を上げていったという。

それがこの面々だ。

異名 名前
“白ひげ”
エドワード・ニューゲート
“ビッグ・マム”
シャーロット・リンリン
“百獣”
カイドウ
“金獅子”
シキ
“銀斧”
??
“キャプテン”
ジョン
“王直” ??

四皇と呼ばれるようになった者、伝説の海賊に数えられる者も多数…

当時のロックス海賊団が如何に強大なチームだったのかが分かる。

さて、今回はその中でも「三人の海賊」に焦点を当ててまとめ、アレコレ考えてみたい。

“キャプテン・ジョン”

“キャプテン・ジョン”は、既にスリラーバーク編で将軍(ジェネラル)ゾンビとして登場している。

中身の「影」はアル中の別人だけど。

そして“キャプテン・ジョン”という名前は、あのバギーからもよく聞いていた。

というのも、バギーが彼の財宝を探していたからだ。

6951.jpg

バギーやアブサロムが語る“キャプテン・ジョン”とは、こんな人物だ。

●その悪名は天下に知れ渡っていた

●財宝の為に残忍の限りを尽くした海賊

●その独占欲ゆえに部下達に刺し殺された

6952.jpg

38年前のロックス解体後に名を挙げたという事だから、死んだのはそれより後という事になる。

第962話“大名と家臣”で33年前にロックスの残党達が仲間を集め始めたという事が語られていたから、“キャプテン・ジョン”もこの頃まで生存してたのかな?

下の画像の右上、“キャプテン・ジョン”っぽいしね。

7518.jpg

ちなみにバギーが生前の“キャプテン・ジョン”を知っていたのかどうかは気になるところ。

この先このロックスの件で、“キャプテン・ジョン”とバギーにまつわるエピソードなんががあれば嬉しいね。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“銀斧”“王直”“キャプテン・ジョン”!ロックス解体後に名を挙げた者達について

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.