やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 101巻 修正情報まとめ「“ゴムゴムの実”が奪われたのは13年前」他4つ

投稿日:

ONE PIECE 101巻の修正情報まとめ。

“ゴムゴムの実”が奪われたのは「13年前」

9835.jpg

今回の修正で一番驚いたのがコレ!

フーズ・フーのセリフで、“ゴムゴムの実”が奪われた時期が「12年前」から「13年前」に変更されていた。

でも、フーズ・フーの言う「たった一度のミス」は「12年前」のまま…

つまり、この「たった一度のミス」とは、「“ゴムゴムの実”が奪われた」事ではないって事かな?

シャンクス達は「13年前」に政府の船から“ゴムゴムの実”を奪い、約1年間保有したまま“東の海”を拠点にして航海してた、と。

また、“ゴムゴムの実”の価値が高まった気がするね。

(※もしくはコミックスの方のもう一つの「12年前」を修正し忘れた可能性もある?)

サンジのレイドスーツ装着は「三度目」

9836.jpg

サンジがレイドスーツを着た回数が「2度目」から「三度目」に変更されていた。

コレ当時の感想にも書いた気がするけど、サンジはキングに攻撃を受けた時、レイドスーツを着たのは「三度目」。

一度目 ページワンとの戦闘時
二度目 花の都の湯屋へ潜入した時
三度目 モモの助を助ける時
(キングの攻撃を受ける)

ジャンプ掲載時に「2度目」って書かれた時は、「サンジ、ステルスブラックで湯屋に入った過去を抹消してるのか(笑)」と思ってたw

訂正されて良かった。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 101巻 修正情報まとめ「“ゴムゴムの実”が奪われたのは13年前」他4つ

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2022 All Rights Reserved.